初めての出会いに大興奮♪

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募、締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございます。今後は結果発表をお楽しみに~♪
平成29年11月25日の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。

エミナマリンで、11月22日23日の2日間むらいさちカメラマンと潜るフォトダイビングイベントを開催します!!
写真の撮り方など、むらいさちカメラマンと一緒に潜ってたくさんお話し聞きましょう♪
1日の定員は6名までとさせて頂きますので、興味のある方はお問合せ下さい。たくさん撮りまくりましょう~

10月19日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:31度
水温:29度
透明度:20m~
風向き:北東の風
波高:2.5m

ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 クリスタルパーク
ダイビングポイント Dive3 ウミウシ御殿

10月19日のダイビングで出会った生き物

ルリホシスズメダイ幼魚・・・岩陰から出たり入ったりしているルリホシスズメダイの幼魚。とっても可愛いけど撮りにくい・・・うねりがあるとなおさら((+_+))
ルリホシスズメダイ幼魚

アカククリ幼魚・・・しばらく住み着いてくれているアカククリの幼魚。やっぱり妖艶な泳ぎをしています。見てて飽きません♪
アカククリ幼魚

フィコカリス・シムランス・・・昨日に引き続き大発生中~。今ならいろんなカラーバリエーション楽しめますよ
フィコカリス・シムランス

トウモンウミコチョウ・・・じっくり探すと、とっても小さな子も出てきています。可愛さ倍増( *´艸`)
トウモンウミコチョウ

10月19日はこんなダイビングでした。

イバラタツ
宮古島で潜っていて、初めての出会い♪
イバラタツ。本州のものかと思いきや宮古島でも生息していたんですね!
ビックリな出会いでした。言うまでもなくこの子で1ダイブ費やしました。。。
5㎝にも満たない小さな体でウミヒルモにつかまっている姿がとっても可愛い!
体色も綺麗でずっと眺めていられる子でしたよ~

でもきっと明日からの台風のうねりでどこかに行ってしまうのでしょうね。。。
次はいつ出会えるのか??

楽しみでもあり、寂しくもあります。
海の生物とは一期一会ですね~

明日からは、台風の為、ダイビングはボートもビーチも中止とさせて頂きます。
早く穏やかな海に戻ってくれる事を祈りましょう~

▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ヤイトヤッコ

    マクロダイビングをせっせと

  2. すいすい泳ぐ

    親子で体験ダイビング♪

  3. フジナミウミウシ

    ウミウシダイビングでした♪

  4. 記念撮影

    ショップツアーさんです♪

  5. ミヤケテグリ

    台風8号襲来・・・被害が出ませんよぉ~に!!

  6. キンチャクガニのたまごに目がある

    クジラ騒動

Pick Up

  1. フジナミウミウシ

    2024.04.16

    ウミウシダイビングでした♪

  2. ゴマフビロードウミウシ

    2024.04.14

    暖かいぞ!宮古島

  3. クロスホール

    2024.04.02

    予想以上に穏やかな海に!!自然は読めない。。。

  4. クリスタルパーク

    2024.04.01

    波が・・・高いんですけど

  5. 記念撮影

    2024.03.24

    今日はおともdeダイブ!

  1. 宮古島ダイビングのビーチとボートの違い

    宮古島のビーチダイビングとボートダイビング比較

  2. 宮古島のダイビング風景を撮るコツ

    宮古島のダイビングシーンを綺麗に撮るコツ

  3. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  4. 宮古島のダイビングに持っていく器材のおすすめ

    宮古島でのダイビングにおすすめ器材特選

  5. レギュレター

    ダイビング器材セッティング方法

  1. ホムラハゼ

    那覇マクロツアー2022.12.6-7

  2. クマノミのたまご

    奄美大島ツアー2022/初日

  3. 2019年パラオツアー(ワイドチーム)

  4. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  5. 2019年パラオツアー(マクロ・前編)

  6. ビーチへ

    宮古島のダイビングとは

  7. 空

    ダイビングする時、船酔いしたら・・・?って不安な方必見!…

  8. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

  9. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  10. マリンレイク

    秋の宮古島でのダイビングの楽しみ方