なんとか地形ダイビングできました

2月12日  土曜日

北の風  波高5mうねり  水温23度  気温14度  透明度25m  曇り時々晴れ

Dive1  中の島チャネル  Dive2  マリンレイク

 

今日も大時化の宮古島。

なんとか地形ダイビングがしたいと言う事で、頑張って行ってきましたよ♪

サンゴいっぱい

浅瀬の方はサンゴいっぱい!

変わった形のサンゴ

サンゴもいろんな種類が生息し、賑やかです。

死んじゃってるサンゴも多くありましたが。

ハマクマノミ集団

一面、ハマクマノミ。集合住宅の様です。

これは見ごたえ十分でしたね~

中の島チャネル

お希望の地形もゆっくり堪能~

うねりはありましたが、透明度が良かったので綺麗でした(^^♪

 

カクレクマノミもうねりでイソギンチャクがゆらゆらし、

落ち着かなさそうでしたよ。

カクレクマノミ

二本目はうねりの影響の少なそうな洞窟内で。

うねりは少なかったけど、大潮の引き潮で吐き出される流れが・・・

マリンレイク

でもタイミング良く太陽も顔を出してくれて

綺麗な光を楽しみにました。

 

やっぱり地形ダイビングもいいですね~(^O^)/

 

そうそう、遠くの方で、クジラの鳴き声が聞こえましたよ♪

今年も、クジラと出会えるかな??

これからの時期は、クジラ探しも頑張ろう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 有名ポイントへ

  2. 魔王の宮殿メインホール

    天気が良すぎ!!

  3. クマノミのたまご

    大うねりの中ワイドダイビング

  4. ヒナヨウジ

    久しぶりに伊良部の海!

  5. デジタル一眼ダイバー

    フォト派ダイバーが集まりました♪

  6. 博愛ハマサンゴ

    寒かったね