魚オンリーダイビング続く。

本日のダイビングログ

5月19日
天気:雨→晴れ
気温:31度
水温:26度
透明度:25m
風向き:南東の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive2 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive3 クリスタルパーク

本日のダイビングで出会った生き物

イシガキカエルウオ幼魚
イシガキカエルウオ幼魚・・・かわいいサイズの子がウロチョロしてます
マルスズメダイ幼魚
マルスズメダイ幼魚・・・スズメダイの幼魚もいっぱい!
ミスジスズメダイ幼魚
ミスジスズメダイ幼魚・・・おチビで可愛い!
ニセモチノウオ
ニセモチノウオ・・・目つきがやばい

本日のダイビングの様子

キンセンイシモチ口内保育
キンセンイシモチ口内保育

梅雨入りして夏向かっている海中。幼魚もいろんな種で賑わい、求愛・産卵するものも多くなってきています。テンジクダイ系のお魚は至る所で口内保育しています。こんなシーンも旬な光景ですね!

カサゴの目
カサゴの目・・・稲妻みたいでキレイ(^^♪

カサゴの瞳はいつ見ても綺麗!ついつい撮ってしまう。光の加減で様々な模様に変化するから見てて楽しいですね!
今日もお魚オンリーダイビングだったので、地形は行かず黙々と魚を探してうろうろするダイビングとなりました。

梅雨入りしたのに、日焼け日和が続く宮古島でしたね。

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. オオモンカエルアンコウ

    凪てきました!良い感じ♪

  2. マルミカクレモエビ

    風物詩

  3. 魔王の宮殿

    2020年度営業再開です!

  4. 魔王の宮殿

    寒さに負けず!地形堪能♪

  5. ビシャモンエビ

    夏のマクロフォト合宿(2022.7.11)

  6. アオギハゼ

    マクロフォト合宿3日目おかわり(2022.11.10)