ワイドに楽しも~

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募は8月1日から10月10日まで。みなさん2016年10月11日~2017年9月30日の間で撮った宮古島の写真をどんどん応募してくださいね~
平成29年11月25日頃の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。

エミナマリンで、11月22日23日の2日間むらいさちカメラマンと潜るフォトダイビングイベントを開催します!!
写真の撮り方など、むらいさちカメラマンと一緒に潜ってたくさんお話し聞きましょう♪
1日の定員は6名までとさせて頂きますので、興味のある方はお問合せ下さい。たくさん撮りまくりましょう~

詳細や応募は下のフォトコンテストのバナーをクリックしてホームページをご覧下さい。
宮古島フォトコンテスト

9月26日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:31度
水温:29度
透明度:20m~
風向き:南西の風
波高:1m

ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 タートルタウン

9月26日のダイビングで出会った生き物

 

 

マルスズメダイ幼魚・・・可愛らしいマルスズメダイ。しっぽが可憐です♪マルスズメダイ幼魚

コンペイトウウミウシ・・・まだ子供なコンペイトウウミウシ。丸っこくてかわいかったですよ(^^♪

コンペイトウウミウシ

9月26日はこんなダイビングでした。

 

 

まだまだ夏の様な日が続く宮古島です。

風も弱く波も穏やかだったので、下地島方面のポイントへ遊びに行ってきました。

魔王の宮殿出口

ワイド好きなゲストさんだったので、あちこち泳ぎ回って堪能です!サンゴホールも魔王の宮殿も光が眩しく入り、とっても綺麗!ただ少しづつ光の角度が傾いて来ています。やはり9月後半ともなれば、秋の雰囲気ですね。

 

最後は、沖のドロップを透明度抜群の中、流すダイビング!!!

これがとっても気持ちの良いダイビングでした。水底40mにある砂地も綺麗に見れて、まさに空を飛んでいる様なダイビングになりましたよ~

 

しばらくこのままの透明度が続いてくれると良いのですが・・・
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 癒しのクリスタルパーク

    癒しの日が続きます

  2. アカツメサンゴヤドカリ

    台風明けのマクロフォト合宿1日目2019/9/10

  3. クロスホール

    穏やか!晴天♪

  4. 魔王の宮殿

    今日は下地だ!

  5. キイロウミコチョウ

    晴れ予報のはずが・・・

  6. 一の瀬ホール

    地形日和♪