人気の地形ポイントへ

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募は8月1日から10月10日まで。みなさん2016年10月11日~2017年9月30日の間で撮った宮古島の写真をどんどん応募してくださいね~
平成29年11月25日頃の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。

エミナマリンで、11月22日23日の2日間むらいさちカメラマンと潜るフォトダイビングイベントを開催します!!
写真の撮り方など、むらいさちカメラマンと一緒に潜ってたくさんお話し聞きましょう♪
1日の定員は6名までとさせて頂きますので、興味のある方はお問合せ下さい。たくさん撮りまくりましょう~

詳細や応募は下のフォトコンテストのバナーをクリックしてホームページをご覧下さい。
宮古島フォトコンテスト

9月30日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:31度
水温:29度
透明度:25m~
風向き:東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 アントニオ・ガウディー
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 マリンレイク

9月30日のダイビングで出会った生き物

アオセンミノウミウシ・・・とっても小さなウミウシの仲間。でもとっても綺麗で好きなんです♪台風後、ウミウシも少なくなっていましたが、徐々に見つけられるようになってきました。

アオセンミノウミウシ

9月30日はこんなダイビングでした。

リピーターさんの多い本日。宮古島でのダイビングは初めてと言うお連れ様もご一緒。

そんな訳で、宮古島の3大ポイントの2つをご案内!!

魔王の宮殿メインの部屋を見上げる

魔王の宮殿には綺麗な光が差し込み、持参したワイドレンズの付いたカメラでパシャパシャ♪魔王の宮殿メインの部屋

記念撮影もしていたようで、思い出に残る写真が撮れたかな??

マリンレイクのレーザー光線

最後は、こちらも人気絶大の光ポイント・マリンレイクです。

レーザー光線の様な光が眩しく、何枚写真を撮ったか。光の筋が生き物の様に動くので何枚撮っても違った写真になるから面白いんですよね。アカマツカサの群れ

洞窟内では、ぐっしゃりと群れるアカマツカサも結構迫力があるんです。宮古島では見慣れた魚ですが、これくらいの密度になると十分被写体として目玉になってきますよ。
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. カシワハナダイ喧嘩3

    喧嘩中でしたよ

  2. クロスホール撮影

    季節感がずれる

  3. 魔王の宮殿

    ウミウシダイブしながら魔王

  4. テンションUP

  5. マダライロウミウシ

    フォトダイビング

  6. アカツメサンゴヤドカリ

    マクロ合宿最終日2019/9/12