マンタも出たよ♪

本日のダイビングログ

6月20日
天気:晴れ
気温:30度
水温:27度
透明度:10~20m
風向き:南西の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 Wアーチ
ダイビングポイント Dive2 Zアーチ
ダイビングポイント Dive3 沈船

本日のダイビングで出会った生き物

ミカドウミウシ
ミカドウミウシ・・・日中なのに珍しく歩いていました。
ヒトスジギンポ
ヒトスジギンポ・・・集会していたのかいっぱい集まってたよ
シロクラベラ
シロクラベラ・・・蛍光ブルーの模様が撮っても綺麗!!
イソギンチャクエビ
イソギンチャクエビ・・・大きな子がウロチョロと。

本日のダイビングの様子

大きなマンタ
大きなマンタ・・・捕食に夢中でしたよ!

今日はポイントに向かう途中に、大きなマンタと小さなマンタの2枚と遭遇~♪捕食に夢中でボートを寄せても逃げません。口をぱかっと空けてるのが水面からでもよくわかる。ちなみに写真でいうと白く見える所が口の中ね。

少々うねりは残っていますが、地形に差し込む光は綺麗~(^^)/

Wアーチ
Wアーチ

みなさん見上げて写真撮っていましたよ。最後は雰囲気を変えて沈船でツバメウオ達と戯れてきました!

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

関連記事

  1. カクレテンジクダイ幼魚

    マクロフォト合宿4日目2019/11/20

  2. イダテンホンヤドカリ

    マクロフォト合宿(2021.11.2)

  3. え、24度??

  4. 地形もフィッシュウォッチングも◎

  5. カザリキュウセン

    マクロフォト合宿2021.11.30

  6. 写真を撮るダイバー

    少人数でがっつりフォトダイビングスタート!