久しぶりに日差しを感じる1日

12月6日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:20度
水温:25度
透明度:20m~
風向き:北東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 アントニオ・ガウディー
ダイビングポイント Dive2 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive3 マリンレイク

12月6日のダイビングで出会った生き物

イロカエルアンコウ(黄色)・・・最近、宮古島を賑わせているおチビなイロカエルアンコウ。とっても小さくてかわいい子でした♪
イロカエルアンコウ(黄色)

カンザシヤドカリ・・・後ろに貝が口を開けているギリギリの所のお家に住んでいましたよ。
カンザシヤドカリ

アナモリチュウコシオリエビ・・・ロボコンエビでお馴染みのこの子。ちょっと暗がりにいると、いつも以上に表に出てくれてます。写真が撮りやすいですよ。
アナモリチュウコシオリエビ

12月6日はこんなダイビングでした。

まだまだうねりが取れませんが、天気が良くなり久しぶりに1日中太陽を拝めた1日でしたね。
アントニオ・ガウディーへ入る所
そんな日は、地形ダイビングが楽しい1日になります。宮古島の3大ポイントの1つ、アントニオ・ガウディーの地形を見に行きました。複雑な地形で何度見ても驚かされる造形です。
アントニオ・ガウディー外観
帰りしなには、大きくOKサインを頂きましたよ(^^♪初めてこの地形を見る方は特にビックリですよね。

その後も、光が綺麗に差し込むマリンレイクへ。
マリンレイクのダイバー
ここでも終始地形を楽しむダイビングとなりました。

徐々にボート上が肌寒くなってきていますので、防寒具をお忘れなくお持ち下さいね!

▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. コマチコシオリエビ

    マクロフォト合宿2日目(2023.9.19)

  2. 中の島ホール

    水中があったかい!!!

  3. スカシテンジクダイ祭り

  4. ギンガメアジの群れ

    1日かけて大物を狙い続ける

  5. 頭隠して尻隠さず

    隠れる者たち

  6. ウデフリツノザヤウミウシ

    天気が優れんのですわ