エンリッチドエアースペシャルティーコースも。

7月31日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:32度
水温:29度
透明度:20m
風向き:西の風
波高:1.5m

ダイビングポイント Dive1 女王の部屋
ダイビングポイント Dive2 ツインケーブ
ダイビングポイント Dive3 クリスタルパーク

7月31日のダイビングで出会った生き物

コブラの様になったエラブウミヘビ・・・お食事したばかりのウミヘビさん。かなりゴツイの丸呑みしたのね。体型変わり過ぎだよ。。。
丸呑みしたウミヘビ
ヒラツノモエビ・・・最近個体数が増えてきているヒラツノモエビ。個体によって体色が違うよ
ヒラツノモエビ
ヒラツノモエビ別個体
ヒラツノモエビ2
ウミウシカクレエビ・・・黒いナマコに着いている子は渋い!
ウミウシカクレエビ

7月31日はこんなダイビング

伊良部島・下地島のダイビングポイントは西風に弱い・・・どこもかしこも風波でバシャバシャです。。。台風の影響で風向きが西に向いてしまった。早く台風よ、どっか行ってくれぇ~

と言う事で、船酔いしない様に頑張って3ダイブ楽しんで来ましたよ!
本日のお客様は、エンリッチドエアースペシャルティーも同時受講~
近年、エンリッチドエアーを使用されるお客様もどんどん増えてきています。エンリッチドエアーを使うとダイビングの質が変わりますね(^^)v

そんな訳でがっつり深場の地形も楽しんで来ましたよ!
最近居付き始めた3匹のホワイトチップシャーク。可愛い大きさで人気者になっていますよ。僕の中ではね。
ホワイトチップシャーク
しばらく居付いてくれると皆さんと一緒に見に行けるのにね。

明日も西風、明後日も西風。。。船酔いに負けじとダイビングを楽しもう~ヽ(^o^)丿
▼▼▼▼▼パラオツアー企画中です。▼▼▼▼▼
2019年2月にパラオツアーを企画中です。ぜひみなさんご検討を!
みんなでワイワイしましょう~
詳細はこちらのページから。
パラオツアー詳細

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

▼▼▼▼▼宮古島フォトコンテスト2018開催!▼▼▼▼▼
詳しくは下のバナーよりご覧ください。たくさんのご応募お待ちしております!!
宮古島フォトコンテスト2018

関連記事

  1. ホワイトチップシャーク

    久々の光ダイビング♪

  2. オリヅルエビ

    回復!いい感じです♪

  3. マダラタルミ

    まだまだ続くよ、マクロダイブ!

  4. 牛さん楽しいよ

    太陽が差し込む南海岸

  5. ヤミスズキ

    誰だって輝ける時があるんだ

  6. サンゴホール

    親子でファンダイブ♪