もっとマクロにウミウシ探し

1月31日  火曜日

北東の風  波高4m  水温23度  気温19度  透明度20m  くもり時々雨

Dive1  ウミウシ御殿  Dive2  中の島チャネル  Dive3  ツインケーブ

 

昨日からの波で今日もうねりが・・・

1本目は一番静かであろうウミウシ御殿でマクロダイビング!

コンニャクウミコチョウ

コンニャクウミコチョウがここはボチボチ。

2~3個体固まっている所もありましたよ。

でも同化してるので、解りづらいし写真も撮りづらいってものです。

カールおじさんホヤ

カールおじさんボヤ。可愛い表情しております。

ナギサノツユの仲間

なんだか芋虫みたいな形のウミウシ。名前は良く分かりません・・・

 

2ダイブじっくりマクロダイビングだったので、最後は地形に行ってきました。

ツインケーブ

やっぱりうねりは残っていましたが、綺麗でしたね~

 

明日から2月。あと1~2か月後には徐々にまた暖かくなってくるのかな??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. クラサキウミウシ

    海があったかい。

  2. クロスホール

    夏だ!快適なダイビング♪

  3. アカツメサンゴヤドカリ

    エビ中心にマクロダイビング

  4. 怪しい雲行き

  5. 女王の部屋

    うねうねです!

  6. 女王の部屋

    下地満喫ダイビング♪