地形もマクロもどっちも行きます

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募、締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございます。今後は結果発表をお楽しみに~♪
平成29年11月25日の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。

エミナマリンで、11月22日23日の2日間むらいさちカメラマンと潜るフォトダイビングイベントを開催します!!
写真の撮り方など、むらいさちカメラマンと一緒に潜ってたくさんお話し聞きましょう♪
1日の定員は6名までとさせて頂きますので、興味のある方はお問合せ下さい。たくさん撮りまくりましょう~

10月9日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:31度
水温:29度
透明度:20m~
風向き:東の風
波高:3m

ダイビングポイント Dive1 中の島ホール
ダイビングポイント Dive2 アントニオ・ガウディー
ダイビングポイント Dive3 ホワイトロード

10月9日のダイビングで出会った生き物

トゲアシガニとミミイカのたまご・・・ミミイカのたまごを見つけるとその奥でトゲアシガニの子供の姿がありました。あまりじっくり見る事の出来ないこの子。よく見るととっても色彩豊かで綺麗でした。

トゲアシガニとミミイカのたまご

ディーダゼブラヤドカリ・・・オレンジ色がきれいなヤドカリさん。ちょっと深場のポイントでは見られます。綺麗ですよ♪

ティーダゼブラヤドカリ

アカツメサンゴヤドカリ・・・目をキラキラさせながらご飯食べていました。アカツメサンゴヤドカリ

カールおじさんホヤ・・・たまに見ると可愛いホヤ。なんだか笑顔になれます。カールおじさんホヤ

ルージュミノウミウシ・・・やっぱり綺麗なウミウシさんです。見つけると写真が撮りたくなりますよね。これからの季節はどんどん増えてくるのかな?ルージュミノウミウシ

10月9日はこんなダイビングでした。

アントニオ・ガウディー

なぜか、流れがきつい1日でした。1本目と2本目でぼちぼち流れの中を泳ぎ、疲れてしまったので3本目はゆっくりマクロダイビングとなりました!

それでも透明度も良くなり、綺麗な地形を拝めましたね~

がっつり地形を見て、最後は生物主体のダイビング。気分が変わりどちらも楽しさアップでした。徐々に下地島のポイントの生物も見つかってきていますよ~

▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. またまた新婚さん

  2. ラクダミドリガイ

    ウミウシシーズンですね♪

  3. マクロダイビング!

  4. セダカギンポ幼魚

    なかなかかわいい♪

  5. ヤギモドキウミヒドラのクラゲ体

    冬の風物詩登場です♪

  6. フィコカリス・シムランス

    マンツーマンでフォトダイブ♪