気づけばみんなフォト派となりました。

5月5日  金曜日

Dive1  オーバーハング  Dive2  ゴロタ  Dive3  ハナダイの根

5月6日  土曜日

Dive1  クリスタルパーク  Dive2  ツインケーブ  Dive3  白鳥幼稚園

 

ラストスパート的に、頑張って生物探します!
気が付けば、チームみんなフォト派ダイバーとなり、みなさんいっぱいシャッターを切っていました。たまに、僕が相手にされない位に・・・

 

やっとこやっとこ撮りに行けましたよ!!何年振りかの出会いのあの子。

 

でもその前に、GW前半のリベンジのオリヅルエビ、今回はばっちり写真が撮れたかな?

オリヅルエビ

白い子も撮りに行きたかったけど、また今度♪

 

まだまだウミウシもいろいろ見つかります。

気づけばチームみんなウミウシハンターに(笑)
みんなが見つけて、みんなで撮影!良いサイクルが生まれました(^^♪

コンシボリガイ

コンシボリガイ。可愛いですよね~。小さな目がなんとか映ってた~

 

夏を感じさせるタツウミヤッコの幼魚も、みんなで釘付け!!

タツウミヤッコ幼魚

こっちは、どこにいるかわからなくなっちゃうコンニャクウミコチョウ。

写真で見ると、解りやすいよね。

コンニャクウミコチョウ

ニセネッタイスズメダイは石の陰に卵を産み付けていました。

もう目が出来ていてキラキラです☆

ニセネッタリスズメダイのたまご

 

この子との出会いも、夏を感じるイロブダイのおチビちゃん♪

イロブダイの幼魚

とっても可愛いサイズです!

 

そして、こちらも久しぶり!!コガラシエビ。

立派な体格の子で、堂々としていましたよ(^^)/

コガラシエビ

 

 

 

そして、そしてゴールデンウィーク期間中一番うれしい出会いは、この子♪

カエルアンコウモドキ。

カエルアンコウモドキ

写真だと結構リアルな感じですが、実際はとっても可愛い子。

まん丸ボール見たいな体でびゅんびゅん逃げていくから、大変でした。。。

なんとか写真撮れたかな!!

 

どんどん楽しい生物が出て来て、今後が楽しみですね~

 

明日でゴールデンウィークも一段落!

最後まで事故なくケガなく、楽しもう~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. カクレタツノコ

    ボートナイトも行ってきたよ

  2. カメとデンター

    無欲が良いんです♪

  3. エアーカーテン

    大人気の魔王の宮殿

  4. ミニ通り池

    ワイドな1日♫

  5. ムラサキウミコチョウ

    ワレカラ大発生!!!!

  6. ナンヨウハギ幼魚

    連休も終盤に