久しぶりの出会いの生物も

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募は8月1日から10月10日まで。みなさん2016年10月11日~2017年9月30日の間で撮った宮古島の写真をどんどん応募してくださいね~
平成29年11月25日頃の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。

エミナマリンで、11月22日23日の2日間むらいさちカメラマンと潜るフォトダイビングイベントを開催します!!
写真の撮り方など、むらいさちカメラマンと一緒に潜ってたくさんお話し聞きましょう♪
1日の定員は6名までとさせて頂きますので、興味のある方はお問合せ下さい。たくさん撮りまくりましょう~

詳細や応募は下のフォトコンテストのバナーをクリックしてホームページをご覧下さい。
宮古島フォトコンテスト

10月7日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:31度
水温:29度
透明度:20m~
風向き:北東の風
波高:3m

ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive3 ミニ通り池

10月7日のダイビングで出会った生き物

アカククリの幼魚・・・岩陰の窪みの中でゆらゆら佇んでいたアカククリの幼魚。泳ぎも滑らかでなんとも妖艶な感じ。3~4cmのこのサイズがとっても可愛い♪アカククリの幼魚

アオセンミノウミウシ・・・最近よく見かけるウミウシ。小さいけど好きなウミウシの仲間です。

アオセンミノウミウシ

カンザシヤドカリの1種・・・普通のカンザシヤドカリとはハサミ足の模様が違う。良く見ないと気づけない差ですよね~

カンザシヤドカリの1種

ハナヒゲウツボの幼魚・・・久しぶりの出会いです。でもみんなが良く通る場所なので、すぐに居なくなっちゃうかな??まだ小さな子でしたよ。

ハナヒゲウツボの幼魚

10月7日はこんなダイビングでした。

ミニ通り池

少々うねりが出てきましたが、久しぶりな生物との出会いもあり、楽しいダイビングとなりました。

地形ポイントもバリエーションを変えて、楽しめる下地のとりえですね(^^♪

浮上した池の静けさは何度感じてもいいものです。

のんびりプカプカ水面で浮かんでいたくなるような癒しの時間でした!

▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. バースデー写真

    バースデーダイブ♪

  2. ホシクズベニハゼ

    夏のマクロフォト合宿最終日!

  3. デンタ―ロック

    まったりダイビング日和です。

  4. ギンガハゼ

    マクロフォトダイビング♪

  5. オキナワベニハゼ

    マクロフォト合宿2日目2020.11.17

  6. 人魚ジャパン?

    有名所!