初夏の幼魚シーズンにマクロダイビングを楽しめ!

7月2日のダイビングログ

天気:晴れ時々雨
気温:31度
水温:28度
透明度:20m
風向き:南東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 デンタ―ロック
ダイビングポイント Dive2 クロスホール
ダイビングポイント Dive3 オーバーハング

7月2日のダイビングで出会った生き物

ノコギリハギの幼魚・・・夏の人気者。小さくてまるっこい体がとても可愛くてみんな釘付けです。これも初夏だけの風物詩ですね。

ノコギリハギ幼魚

セダカギンポの幼魚・・・またまた夏の風物詩。臆病なセダカギンポの幼魚も体のバランスが可愛い!!これでもっと見易い子だったらもっと皆さんに紹介出来るのに。。。

セダカギンポ幼魚

オニカサゴの目・・・カサゴ系の目はたまに観入ってしまう。光が反射し不思議な模様が浮かび上がります。

オニカサゴの瞳

ムチカラマツエビ・・・良くいるエビですが、夏には子供の姿も多く見ます。人気のあるムチカラマツエビの幼体ははさみが大きくアンバランスさが可愛いですよ。

ムチカラマツエビ

7月2日はこんなダイビングでした。

クロスホール

今日は台風の影響もあってか、いきなり大雨が降ったりと不安定な海況になりました。
それでも太陽が出た瞬間をねらって、地形ダイビングも!

良いタイミングで光も入りキレイな景色を楽しめましたよ♪

体験ダイビングの方も元気に3ダイブ!!初めは怖がっていたけど、回を重ねる事にリラックスして楽しんでいましたね(^^)v

夏になり、休憩中は飛び込み大会やらシュノーケルやらみんな楽しんでいますよ!
でもやっぱり雨が降るとちょっと肌寒いですね・・・。太陽のありがたみが解ります。
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. くらげ

    石垣潜水堂さんツアー最終日!

  2. カザリキュウセン

    マクロフォト合宿2021.11.30

  3. 女王の部屋

    下地満喫ダイビング♪

  4. R型の中の島ホール

    地形ダイビング+α

  5. マリンレイクで記念撮影

    AOW認定!からの早速地形DIVE♪

  6. ムチカラマツエビ

    続けてがっつりフォトダイビング♪