貝殻探しもマクロダイビングの1つのスタイル

7月3日のダイビングログ

天気:雨
気温:31度
水温:28度
透明度:15m
風向き:南東の風
波高:4mうねり
ダイビングポイント Dive1 Wアーチ
ダイビングポイント Dive2 ハナダイの根
ダイビングポイント Dive3 沈船

7月3日のダイビングで出会った生き物

ツバメウオ・・・沈船の住人。今年は多い気がします♪

ツバメウオ

ユカタハタ・・・土管の中で様子を伺うユカタハタ。まだ小さい子で可愛いかった~

ユカタハタ

ティーダゼブラヤドカリ・・・キレイなヤドカリさん。たまにはヤドカリさんにも目を向けてみて。

ティーダゼブラヤドカリ

7月3日はこんなダイビングでした。

 

Wアーチ

やっぱり台風・・・小さくても台風。朝はまだ静かでしたがどんどんうねりが大きくなり沈船まで逃げざる得ない海況になりました。
さすがですね。。。

でも今日は3ダイブずっと貝殻探し~♪キレイな貝殻を探して探して(^O^)
だんだん探すのにも慣れてきましたが、お好みのお客さんには敵いません<m(__)m>
でもほんといろいろキレイな貝殻があるんですね~

こんなキレイな地形の下でも貝殻探しに没頭です!
とっても新鮮なダイビングスタイルで、僕も楽しめました(^o^)丿
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 200本達成

    記念ダイブだ!

  2. ヒュプセロドーリス・エマ

    今日もマクロにダイビング!

  3. オープンウォーター講習認定

    ダイバー誕生!マンタ登場♪

  4. キンチャクガニのタマゴ

    マクロフォト合宿スタート♫

  5. ウミウシを求めて

  6. カサゴの目

    魚オンリーダイビング続く。