夏魔王入りました♪

6月30日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:32度
水温:28度
透明度:25m
風向き:南の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 白鳥幼稚園
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 沈船

6月30日のダイビングで出会った生き物

セボシウミタケハゼ・・・透明な体でうまく背景に溶け込んでいます。意外と可愛い顔してる

セボシウミタケハゼ

ヨリメハゼ属の1種-2・・・ゴロタでたまに見かけるけど、すばしっこくて紹介出来ない事も。じっくり見れたらラッキーです♪

ヨリメハゼ属の1種-2

イソカイカムリの仲間・・・こんもり海綿を背負ったこの子。大好きです!一度見つけれるとしばらく居ついてくれるので、タイミングが合えばご紹介します!じっくり観察してみて下さい。動きがとっても可愛いんです♪ちなみにエミナマリンのロゴのモチーフになっています。

イソカイカムリの仲間

6月30日はこんなダイビングでした

今日もとっても夏でした!穏やかな海で天気も良く、休憩中はみんな海でシュノーケルまで楽しみましたよ!浮き輪を隠し持ってきた強者まで(^_-)-☆

そんなに海況が良かったので、のりのりで魔王の宮殿へ向かいます。

その途中ではシワハイルカの群れにも遭遇しみんな大興奮!!なんて運がいいんでしょう( *´艸`)

そして、お目当ての魔王の宮殿では、夏の日差しが差し込み、光の柱が出来上がっていましたよ!!

魔王の宮殿(夏バージョン)

そしてリピーターさんの900本記念ダイビングでした( `ー´)ノ

900本記念ダイビング

おめでとうございます!夏魔王で良いダイビングでした!
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. バラトゲミノウミウシ

    最高気温28度!!蒸し暑い1日でした!

  2. ツマベニミノウミウシ

    マクロダイブになっちゃった

  3. ワープホール入口

    激流だ!

  4. がつっと地形ダイビング!

  5. Wアーチ

    50本おめでとう!!

  6. 笑顔に包まれて

    魚縛りダイビング

Pick Up

  1. 体験ダイビング

    2024.04.17

    夏日の体験ダイビング!

  2. フジナミウミウシ

    2024.04.16

    ウミウシダイビングでした♪

  3. ゴマフビロードウミウシ

    2024.04.14

    暖かいぞ!宮古島

  4. クロスホール

    2024.04.02

    予想以上に穏やかな海に!!自然は読めない。。。

  5. クリスタルパーク

    2024.04.01

    波が・・・高いんですけど

  1. 宮古島ダイビングのビーチとボートの違い

    宮古島のビーチダイビングとボートダイビング比較

  2. 宮古島のダイビング風景を撮るコツ

    宮古島のダイビングシーンを綺麗に撮るコツ

  3. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  4. 宮古島のダイビングに持っていく器材のおすすめ

    宮古島でのダイビングにおすすめ器材特選

  5. レギュレター

    ダイビング器材セッティング方法

  1. ホムラハゼ

    那覇マクロツアー2022.12.6-7

  2. クマノミのたまご

    奄美大島ツアー2022/初日

  3. 2019年パラオツアー(ワイドチーム)

  4. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  5. 2019年パラオツアー(マクロ・前編)

  6. ビーチへ

    宮古島のダイビングとは

  7. 空

    ダイビングする時、船酔いしたら・・・?って不安な方必見!…

  8. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

  9. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  10. マリンレイク

    秋の宮古島でのダイビングの楽しみ方