思わせ振りなイルカも出たダイビング

6月27日のダイビングログ

天気:晴れ時々曇り
気温:32度
水温:28度
透明度:20m
風向き:南西の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 デンターロック
ダイビングポイント Dive2 オーバーハング
ダイビングポイント Dive3 Wアーチ

6月27日のダイビングで出会った生き物

オビテンスモドキの幼魚・・・枯れ葉の様にひらひら泳いでいました。相変わらず独特の雰囲気をもっている子です。

オビテンスモドキ幼魚

 

フチドリハナダイの幼魚・・・伊良部島で見られるのはとっても珍しい!!下地島の深場にはいるのですがね。

フチドリハナダイ幼魚

ユカタハタ・・・海綿の上でゆっくり休んでいらっしゃいました。そっとしておきましょう。

ユカタハタ

ムチカラマツエビ・・・夏になると個体数が増えるんですよね。

ムチカラマツエビ

イソコンペイトウガニ・・・大中2個体近くにお住まいの様で。綺麗な子です♪

イソコンペイトウガニ

6月27日はこんなダイビングでした

今日は思ったよりも穏やかな海でした。そんな中、水面ではイルカが出たりいなくなったり。ゆっくり追いかけてみるも、なかなか写真は撮らせてくれません。。。相変わらず思わせ振りなイルカさんたちでした。

リピーターさんたちとのんびり潜っているといろいろ生物も見つかります。ウミウシもまだ種類豊富に居残っていますよ。

オーバーハング

水温も暖かくなり快適なダイビングシーズンになってきました♪
ところどころで見られる光のカーテンも眩しい季節です。

今日は終始、癒しののんびりダイビングでしたね~
▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. Wアーチにホワイトチップ

    ゴールデンウィークが過ぎて

  2. ニシキテグリ

    眩し過ぎる海

  3. 丸まるイソギンチャクとカクレクマノミ

    50本記念ダイブでした♪

  4. ルージュミノウミウシ

    マクロフォト合宿♪

  5. カギテリョウマエビ

    秋晴れだなっ!

  6. ウミガメと

    今日もべた凪だぁ~