生きるもの

ハナミノカサゴ食事前

6月1日  月曜日

東の風  波高1.5mうねり  水温28℃  気温30度  透明度20m  曇り時々晴れ

Dive1  ツインホール  Dive2  L字アーチ  Dive3  Wアーチ

 

なんだかうねりが取れない海況が続いております。

きっと梅雨前線からのうねりなんでしょうね~

まだそんなに大きなうねりじゃ無いからいいですが・・・ね。

 

そんな訳で、初宮古島ダイビングのゲストさんと

マンツーマンにて~

宮古島と言ったら地形って所も外せませんから、

地形もゆっくり楽しんで頂き、洞窟出た後は生物探しも頑張ります♪

ランチを探しているハナミノカサゴとにらめっこ!!

真剣な眼差しでした。

ハナミノカサゴ食事前

やはり人間も魚も食べる事は大事!

生きていくには食べないとダメですから・・・必死に探してました。獲物を。

 

ナミスズメダイたまご

そして、こちらはナミスズメダイのたまご。

時期になるとあちこちのムチカラマツに産み付けて守っているナミスズメダイを見かけます。

もう目も出来はじめ、ライトの光でキラキラ輝いております。

 

 

そして最後は、可愛いウミウシと。

コンシボリガイ

何度出会ってもこの子はかわいい!

しかも、歩きも早いから大変・・・

コンシボリガイ。

 

背中に背負った貝殻の名残がなんとも言えず可愛いですよね♪

 

楽しいダイビングでしたね!

最後にはゲストさんと二人並んで這いつくばっていましたよ~

関連記事

  1. 寝てるアオウミガメと

    夏が来たね!

  2. アカメハゼ

    マクロフォト合宿3日目。うねりを避けるように・・・

  3. クリスタルパーク

    ワイワイと!!

  4. クマノミを撮るダイバー

    夏日が続いております!

  5. カメ日記

  6. フィコカリス・シムランス

    マンツーマンでフォトダイブ♪