こんな時期に南風!暑い年末

クロスホール

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

本日のダイビングログ

12月30日
天気:晴れ
気温:25度
水温:24度
透明度:20m
風向き:南の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 オーバーハング
ダイビングポイント Dive2 クロスホール
ダイビングポイント Dive3 Wアーチ

本日のダイビングで出会った生き物

ハナヒゲウツボ幼魚
ハナヒゲウツボ幼魚・・・前から居たのと同じ子ならかなり長居してるね
クマノミ幼魚
クマノミ幼魚・・・大きい子の陰に隠れて可愛い♪
アデヤカミノウミウシ
アデヤカミノウミウシ・・・丸くなってます!前回りしてます。

本日のダイビングの様子

オーバーハング
オーバーハング・・・こうして見上げるの好きです(^^)/

今日はこんな年末になると言うのに南風。風も弱く暑い1日でした。

長袖着て行ったのに朝の時点で半袖に。。。明日は一気にまた寒くなるけどなかなか良い年末のプレゼント日でしたね(^^♪

地形をメインにご紹介!伊良部島のアーチやホールをじっくり撮影タイム!リクエストもあってモデルなんかもやったりして。なかなか照れくさいものですね。

あちこちでベラやブダイが抱卵放精をしていたり、オヤビッチャが卵を一面に産み付けてたり賑やかな水中でした。ウミウシはちょっと少な目でしたが、洞窟でじっくり時間を使うと探す暇が無くなりますね。でも運よく太陽が出てキレイな光を楽しめて良かったです(^^♪

明日は大晦日!最後まで安全第一で楽しんできますね!

クロスホール
クロスホール・・・ばしばし撮りまくり!!良い写真撮れたかな

関連記事

  1. クラゲ体

    今年最後のマクロフォト合宿(2021.11.29)

  2. 記念撮影

    大賑わいだぞ!

  3. サンゴホール

    台風前に良いコンディションです

  4. マドレラ・フェルギノーサ

    マドレラ・フェルギノーサ

  5. スネークホール

    長くつながるダイビング仲間

  6. 曇りでしたが…