ダイバー誕生とどマクロフォト合宿中日

マリンダイビングフェアーに参加します

2018年4月6日7日8日に池袋で開催されるマリンダイビングフェアーに参加致します。
ぜひお時間のある方は、会場まで遊びにいらして下さいね!

また7日(土)の夜に飲み会も開こうと考えております。一緒にご飯を食べてお話しして頂ける方大募集です!飲み会会場は、池袋でと考えています。参加できる方はメールでもFBメッセンジャーでも結構ですので、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

3月28日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:25度
水温:23度
透明度:25m
風向き:東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 中の島ホール
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 ミニ通り池

3月28日のダイビングで出会った生き物

ウデフリツノザヤウミウシ・・・友人ガイドからのキラーパスで始まったピカチューウミウシ。周りを探してみるともう一個体発見!
2個体並べて観察していると、生殖器を伸ばして交接開始!!(‘ω’)ノ
ピカチューウミウシ2個体交接

その間、また探してみるともう一個体までも。寄せてあげると『僕も僕も!』と言わんばかりに、まさかの3個体での交接開始!!こんなの初めて見たぁ~
ピカチューウミウシ3個体交接
びっくりですよね~。自然界で生きる力強さを感じましたね!

他にもいろいろと。こんな綺麗なスケスケウミウシも。
ウミウシ

そして、2年間探し続けてやっと出会えたヤドカリさん。ベニサンゴヤドカリ。不意に居るから見つけた僕もびっくりでした~!!
ベニサンゴヤドカリ
うれしい出会いだったな~。諦めなければいつかはきっと出会えるもんだね♪

3月28日はこんなダイビング

どマクロ合宿の影で進行していたオープンウォーターダイバーコースも今日が最終日!!
ボートからバックロールエントリーも余裕です(^^♪
エントリー前
水中でもこんなにゆとりのある表情でポーズを取ってくれました!
余裕のピースサイン

そして無事、2日半の講習も最後!先生の【ななちゃん】と一緒に記念撮影です!
記念撮影
おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした♪最後に行ったファンダイビングの地形も楽しんでもらえたようで良かったです!またどんどん楽しいダイビングしましょうね~

またまた綺麗な写真を頂きましたよ♪
どマクロフォト強化合宿中の【ちわわ】さんからです!
イバラカンザシ2
結構、写真を撮る方が多い被写体。空いた時間にはもってこいです!でも写真映えしてキレイですよね!
イバラカンザシ1
構図が違えば雰囲気も変わるもんですね!素晴らしい~

明日が最終日!がんばろ~

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. カザリキュウセン

    マクロフォト合宿2021.11.30

  2. クマノミ

    透明度も天気もいいのに

  3. ニジハギ右側面

    魚の個性ってどこで見る?

  4. キンギョハナダイ幼魚

    梅雨みたい・・・

  5. ワイドダイビング

    気持ち良くワイドに

  6. モンキキンチャクフグ

    降りやまない雨