荒れてきた!急いで3ダイブ

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

本日のダイビングログ

11月24日
天気:くもり→晴れ
気温:25度
水温:25度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:2→4m
ダイビングポイント Dive1 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive2 サンゴホール
ダイビングポイント Dive3 なるほど・ザ・ケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

ガラスハゼ
ガラスハゼ・・・1本のムチカラマツにいっぱい住んでましたよ!
ハナダハオコゼ
ハナダハオコゼ・・・なかなか大きくならないのね。しばらくここに住んでいるけど。
ルージュミノウミウシ
ルージュミノウミウシ・・・徐々にこの子たちが溢れる季節に!
ユキンコボウシガニ
ユキンコボウシガニ・・・やわらかい色の帽子をかぶってましたね。
テッポウエビの仲間
テッポウエビの仲間・・・真っ赤な右手が可愛い♪

本日のダイビングの様子

今日はワイドチームとマクロチームの2チーム編成!珍しくマクロの人数の方が多い日でした。

お目当てのハナイカには今日も出会えましたよ。しばらく以前見つけた近くに住んでいるのかも。
ピグミーシードラゴンの仲良くペアでいました。小さい子たちだったので流されて行ってしまうのではと心配しておりましたがしっかりと居ついてくれてました♪この冬何度も会いに行けるかな?

今日の内からどんどん海が荒れてきて明日からは地形ポイントが行けない可能性が高くなっていたので、ワイドチームは今日の内に存分に地形を楽しんで頂きました(^^♪天気が悪くならなかったからよかったね!

さてさて明日はボートだせるのか??
今日の帰り道はかなり波が高くなってました。。。

関連記事

  1. マリンレイク

    最高の天気です!

  2. カギテリョウマエビ

    秋晴れだなっ!

  3. すけすけ!!!

  4. 中の島ホール

    久々の晴れ!!

  5. ヤビジ半水面

    いっぱい潜ったぜ

  6. バラハタ

    またまた台風が・・・荒れる10月だ