マクロオンリーだ!フォトレッスン♪

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

本日のダイビングログ

11月23日
天気:晴れ
気温:27度
水温:25度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 津波岩
ダイビングポイント Dive2 通り池
ダイビングポイント Dive3 ミニケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

ハナイカ
ハナイカ・・・またまた出会えた♪この時期が産卵の時期なのかな??
ヒトスジギンポ
ヒトスジギンポ・・・カメラの練習にはもってこいの子だね
ノコギリハギ幼魚
ノコギリハギ幼魚・・・こっそりかくれんぼ!
ノコギリハギ幼魚
ノコギリハギ幼魚・・・泳ぎだしたので黒抜きに!リアルすぎる( ゚Д゚)
ミミイカのタマゴ
ミミイカのタマゴ・・・気の早い子だけハッチアウトしてたよ

本日のダイビングの様子

キレイなホヤ
キレイなホヤ

今日はリピーターさんご夫婦と一緒にマクロダイビング!カメラの設定を変えたり距離感確かめたり試行錯誤の撮影会となりました!少し感覚がつかめてきたのかいい感じに撮れる様になってきましたよ!明日からがさらに楽しみになりますね(^^♪

でも3本目はバッテリーが持たず早々に店終いした奥様。マクロダイブの時は予備バッテリーは必須ですね。

明日から海が荒れてくる予報が出ております。そんなに荒れない事を祈って明日を待ちましょう~

関連記事

  1. マダタマエビ

    連休なのね。

  2. newウミウシ

  3. ギンガハゼ

    のんびりビーチダイビングへ

  4. カマス

    台風も過ぎ去り・・・(^^♪

  5. 沈船

    お久しぶり伊良部島方面

  6. オビテンスモドキ

    マクロフォト合宿20.11.16