台風後初ファン!

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

8月11日
天気:晴れのち曇り
気温:30度
水温:28度
透明度:20m
風向き:西の風
波高:1m
ダイビングポイント Dive1 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 石庭

本日のダイビングで出会った生き物

ユキヤマウミウシ
ユキヤマウミウシ・・・小さな子です♪
キスジカンテンウミウシ
キスジカンテンウミウシ・・・白黒の触覚いいですね~
ミズタマイボウミウシ
ミズタマイボウミウシ・・・隠れてました

本日のダイビングの様子

石庭
透明度抜群の砂地エリア

本日は台風後初ファンダイビング!!!

島のリピーターさんとウミウシダイビングしてきました!台風の影響でうねりがまだまだ残っており、深場もゆらゆら揺れていました。早く収まって欲しい所です。

うねっていたのでマクロ生物は少ないかなと思っていたのですが案外でてきてくれました!ウミウシもちらほらいてリピーターさんも見つけてくださいました!

3本目には砂地エリアへ行ったのですが辺り一面真っ白できれいになっていました!景色としては最高なのですが綺麗になると同時に生物もいなくなってしまったのでそこはショック(笑)

今日からお盆休みですね!明日も船の上が賑やかになりそうです♪

楽しんでいきましょう!

関連記事

  1. ウミガメ

    初物尽くし

  2. 記念撮影

    ショップツアーさんです♪

  3. バイオレットボクサーシュリンプ

    熱帯低気圧の影響かな(*_*)

  4. オニカサゴ属の一種の幼魚

    オニカサゴ属の一種の幼魚

  5. 曇りでしたが…

  6. ヒメイソギンチャクエビ

    マクロフォト合宿(スヌート縛り・20.9.23)