生憎の雨ですけど・・・

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

本日のダイビングログ

6月2日
天気:くもり→雨
気温:28度
水温:27度
透明度:20m
風向き:東の風
波高:2mうねり
ダイビングポイント Dive1 女王の部屋
ダイビングポイント Dive2 アントニオ・ガウディー
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物

ニチリンダテハゼ
ニチリンダテハゼ・・・おなかが大きくなってる??
フタスジタマガシラ幼魚
フタスジタマガシラ幼魚・・・幼魚は可愛い♪成魚も好きだけど。
セダカギンポ幼魚
セダカギンポ幼魚・・・今年も出会えてよかった♪可愛いよね(^^♪
コガラシエビ
コガラシエビ・・・すぃ~っと泳いでいきます

本日のダイビングの様子

女王の部屋
女王の部屋

今日はコロナ明けでやっと潜りに来て頂けたリピーターさんとのんびりリハビリ兼ねてダイビング!
生憎のお天気でしたが、久しぶりだったので地形も存分に周りつつ徐々にマクロ割合増やしていく作戦。

洞窟に入って、レンズ入れを持って来ていたので、レンズ出して撮りますか?と聞いてみると出てきたレンズはマクロでした。。。
完全に宮古島=マクロになってましたね。なのでレンズを使えるようにマクロネタもはさんで行きます。

でも水中もゆらゆらうねりが入っており、マクロ撮影がなかなか困難・・・
3本目にしてやっとのんびりした気分でじっくりマクロが出来ましたね。

明日はさらに悪化する海況・・・なんとか予報が外れて出港したいものです。せっかく久しぶりに遊びに来てくれたのにぃ~

ミツボシクロスズメダイ産卵・・・あちらこちらで一斉に産卵してましたよ♪

関連記事

  1. 101本記念

    通り過ぎた100本目

  2. ハナダイギンポ

    ワイドな日♪

  3. クロスホール撮影

    季節感がずれる

  4. ムカデミノウミウシ

    マクロフォト合宿最終日2021.1.22

  5. ベニゴンベ

    ちょっと曇り空ですけど

  6. トゲトサカテッポウエビ

    晴れを狙って!