マクロフォト合宿2日目(2023.11.19)

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

本日のダイビングログ

11月19日
天気:晴れ
気温:24度
水温:25度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 石庭
ダイビングポイント Dive2 サンゴホール
ダイビングポイント Dive3 なるほど・ザ・ケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

マルスズメダイ
マルスズメダイ・・・小さい子を追いかけていたらでかい子出てきた
ワライヤドリエビ
ワライヤドリエビ・・・久しぶりに出会えたね。赤目だ
アオサハギ幼魚
アオサハギ幼魚・・・俗に言うたましぃ~
テングモウミウシ
テングモウミウシ・・・どんどんこの種が増えてきてました(^^)/
フィコカリス・シムランス
フィコカリス・シムランス・・・海ブドウ添え♪

本日のダイビングの様子

今日はリピーターさんとのマクロフォト合宿2日目最終日。
久しぶりの砂地に行ったらウミウシやら幼魚やらてんこ盛りで大忙しでしたね。1ダイブでは足りない位でした。

今後もマクロはこのポイントが楽しみですね。

2本目からはドロップオフで壁とにらめっこをしたり、地面にへばりついたりとちまちま探しました。ミミイカのタマゴはハッチアウト寸前。しっかりとタマゴの中に体が出来上がっていましたよ。甲殻類も最近目に付く様になってきました。なんだか今年は遅咲きな感じのマクロです。

明日はがっつり地形を楽しんできますね!

関連記事

  1. カメさんと

    今日のカメさんからはオーラを感じました

  2. 白鳥幼稚園

    いい天気☀

  3. L字アーチ

    今日は1日いい天気♪

  4. 夜は居酒屋でフォトセミナー

    むらいさちカメラマンと潜るフォトセミナーダイビング

  5. 魔王の宮殿

    今日は下地だ!

  6. ワレカラ

    マクロフォト合宿21.3.1(営業再開!)