ぽかぽか陽気で御座います

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

宮古島フォトコンテスト2023
応募締め切りは10月20日まで。どしどし応募お待ちしております。
参加費無料♪インスタ部門もありますよ。

本日のダイビングログ

10月18日
天気:晴れ
気温:28度
水温:28度
透明度:20m
風向き:東の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 中の島チャネル
ダイビングポイント Dive2 中の島ホール
ダイビングポイント Dive3 なるほど・ザ・ケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

グルクン
グルクン・・・今日はやたらと多かったよ!圧巻です
カクレクマノミ
カクレクマノミ・・・目ヤニついてますけど
クマドリカエルアンコウ
クマドリカエルアンコウ・・・まだまだちょこんとしてます
ピグミーシーホース
ピグミーシーホース・・・ナビ役の方が居たので久しぶりに見に行きましたよ♪

本日のダイビングの様子

なるほど・ザ・ケーブ
なるほど・ザ・ケーブ

今日はなんだか久しぶりにうねりも無く穏やかな海となりましたね!でも風が冷たくなってきてるので日向が最高です!ポカポカ陽気です(^^)/

地形好きが集まりましたので、がっつり地形ダイビングを楽しみましたよ!

途中グルクンが山ほど群がり、その中をギンガメアジが突き抜けて行くという爽快な光景にも出会えましたね!

深場では可愛いピグミーシーホースも。今回は1匹しか見れませんでしたが、数匹住み着いている様です。また機会があったら捜索してきますね!

 

明日も良い感じの海になりそうです!

関連記事

  1. 魔王の宮殿

    2020年、初潜りです!

  2. アオリイカのたまご

    極寒ダイビングだ

  3. オウゴンニジギンポ幼魚

    幼魚も目立ってきましたよ

  4. ウミガメと

    ウミガメと記念撮影♪

  5. ルージュミノウミウシ

    寒さ再び。

  6. 一の瀬ホール浅瀬

    地形満喫ダイビングコースです♪