春のマクロフォト合宿(23.3.27)

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

3月27日
天気:くもり時々雨
気温:22度
水温:23度
透明度:25m
風向き:北東の風
波高:2.5m
ダイビングポイント Dive1&2 なるほど・ザ・ケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

シマタレクチベラ
シマタレクチベラ・・・ギラギラしておりました♪
ツユベラ幼魚
ツユベラ幼魚・・・最近幼魚が増えてきています
タツウミヤッコ幼魚
タツウミヤッコ幼魚・・・この子も増えてきている。今年は早く出会えてる気が
スズメダイのタマゴ
スズメダイのタマゴ・・・穴倉の中ではスズメダイが卵を守って

本日のダイビングの様子

今日からマクロフォト合宿スタート。本日は前入組だけでのんびりと。

浅場組と深場組に分かれて楽しんできましたよ。

深場チームではリングアイジョーフィッシュやベニヒレイトヒキベラなど深場特有の生物とにらめっことなりました。エンリッチと言えどいつまでも居れる訳ではないので、時間との勝負がまた真剣になれますね。

浅場ではスズメダイが卵を育てていたり、幼魚の姿が色々見れて、水中も春真っ盛りと言った感じですね。

明日からは、マクロフォト合宿拡大版!わいわい賑やかになりそうです♫

☆☆☆お客様写真館☆☆☆

☆CWWさんのお写真

カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ・・・金色の野に降り立つべし
カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ・・・こっそり覗き見気分ですね
イソハゼの仲間
イソハゼの仲間がひょっこり

☆UMIURIさんのお写真

タツウミヤッコ幼魚
タツウミヤッコ幼魚・・・飛んでます!
ハナヒゲウツボ幼魚
ハナヒゲウツボ幼魚・・・しゅっとしてる
キンチャクガニ抱卵
キンチャクガニ抱卵・・・頑張ってたまご抱えてる

☆DAIKIさんのお写真

ヒレグロベラ幼魚
ヒレグロベラ幼魚・・・半透明でかわいい子でしたね
ノドグロベラ幼魚
ノドグロベラ幼魚・・・かな?これまた半透明で綺麗です

関連記事

  1. アオウミガメ

    朝から晩までマクロに

  2. 集合写真

    太陽キラキラな1日でした♪

  3. ハートの穴

    だいぶ落ち着いたよ♪

  4. 50ダイブ達成記念写真

    50本記念ダイビングで大はしゃぎ♪

  5. アントニオ・ガウディー

    リクエストに頑張って!

  6. モヨウフグ

    嵐の前に・・・