マクロフォト合宿2日目(2023.9.19)

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

宮古島フォトコンテスト2023
応募締め切りは10月20日まで。どしどし応募お待ちしております。
参加費無料♪インスタ部門もありますよ。

9月19日
天気:晴れ→くもり
気温:31度
水温:28度
透明度:20m
風向き:東の風
波高:1m
ダイビングポイント Dive1 ツインホール
ダイビングポイント Dive2 スネークホールハナダイの根
ダイビングポイント Dive3 Wアーチ

本日のダイビングで出会った生き物

ヨセナミウミウシ
ヨセナミウミウシ・・・海綿の上でちょこんと
クマノミ
クマノミ・・・胸鰭を広げて見栄っ張り♫こんな子好きです
コマチコシオリエビ
コマチコシオリエビ・・・威嚇してじっとしてます!こんなにじっとしてくれるのも珍しい
パイナップルウミウシ
パイナップルウミウシ・・・可愛いサイズでした(^^♪

本日のダイビングの様子

ロウニンアジ
でっかいロウニンアジ登場♪

今日も昨日に引き続き3チームで。

マクロフォト合宿は昨日はストロボ、本日はピントに意識しながら撮影です!いろいろとさらにテクニックを身に付けどんどん自信をつけていきましょう!もうウミウシは安定して上手に撮れるようになりましたね。上手く撮れると楽しさも倍増ですね。急に頭上をロウニンアジが登場するもんだからびっくりでしたね。でもラッキーでした( `ー´)ノ

おともdeダイブの方も今日も元気に3ダイブ!次はライセンス取るしか無いですね(^^♪

ありがとうございました!

 

動きが可愛いウミウシさん

関連記事

  1. フラフープ潜り

    ダイバーと言って良い位の体験ダイビング

  2. ヤマブキベラ雄

    冬を感じるダイビングでした

  3. ルージュミノウミウシ

    マンタ出ました!!!

  4. 何かのたまご

    平和になってきた♪

  5. 牛さん楽しいよ

    太陽が差し込む南海岸

  6. ヒメヒラタカエルアンコウ

    こどもの日♪