エイとウツボの戦い?!

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

3月27日
天気:晴れ
気温:26度
水温:23度
透明度:15m
風向き:南の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 デンターロック
ダイビングポイント Dive2 オーバーハング
ダイビングポイント Dive3 スネークホール

本日のダイビングで出会った生き物

ハマクマノミ幼魚
ハマクマノミ幼魚・・・まだくっきりと真ん中の線が残ってました(^O^)
オランウータンクラブ
オランウータンクラブ・・・水玉サンゴに鎮座!!座り心地良さそうです♪

本日のダイビングの様子

スネークホール
スネークホール

今日も天気予報を見事に裏切り!!!!朝から快晴でした~\(^o^)/船首にいた方は日焼けがすごかったです!これからの季節、晴れたら日焼けにも注意です(>_<)

そんな今日は南寄りの風向きだったので伊良部島へ~☆デンターロックにはキンギョハナダイのおチビちゃんがいっぱいで癒されました♡そしてオーバーハングでは大きなマダラエイが!じっとその場を動かないのでお食事中のようでしたがそこへニセゴイシウツボが!!!!マダラエイの下に潜り込んだり上をぐるぐる動き回ったり、なんと鰓に嚙みついたりもして!!!!ドキドキしながら一部始終を観察しました。最終的にニセゴイシウツボが諦めたのかちがう所へ泳いでいっちゃいました。こんな生態観察ができるのも楽しいですね♪

マダラエイVSニセゴイシウツボ
マダラエイVSニセゴイシウツボ

関連記事

  1. ガラスハゼ

    サカナもマスク!

  2. コバンハゼの幼魚

    マクロフォト合宿初夏(2021/7/7)

  3. バロニアモウミウシ

    ハッピーバースデイマクロ

  4. 七又アーチにて

    今年最後のダイバー誕生♪

  5. 宮古島発

  6. オドリハゼ

    まだまだ夏日続きます!