続・フィッシュウォッチングです。

11月20日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:25度
水温:24度
透明度:25m
風向き:北東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 エイトポールアーチ
ダイビングポイント Dive2 ツインケーブ
ダイビングポイント Dive3 クリスタルパーク

11月20日のダイビングで出会った生き物

ムラサキウミコチョウ・・・この時期から多くなります!キレイです!!
ムラサキウミコチョウ
イナズマタテガミカエルウオ・・・体の模様が素晴らしい~(^^)/
イナズマタテガミカエルウオ
コネコウミウシ・・・独特の雰囲気を持った子でした♪
コネコウミウシ
タツノイトコ・・・とっても高い所から眺めていましたね~
タツノイトコ

11月20日はこんなダイビング

今日も引き続きフィッシュウォッチングメインです!そんな中、ウミヘビが付きまとってきて、あたふた・・・。そんな感じになってしまったので、しばらくじっとしてウミヘビが何処かへ行くのを待っている間にカメラで遊んでみました。

仲良く僕の近くに降り立ったエソのペア。フラッシュを炊いて撮ってみると、
エソ(両方赤目)
2匹ともお目目が真っ赤になりました♪

そして少し角度を変えていくと・・・
エソ(片方だけ赤目)
1匹だけ赤目になりました♪♪
魚の目は光の当たる角度で色が変わって映ります。面白いですね~

▼▼▼▼▼パラオツアー企画中です。▼▼▼▼▼
2019年2月にパラオツアーを企画中です。ぜひみなさんご検討を!
みんなでワイワイしましょう~
詳細はこちらのページから。
パラオツアー詳細

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

関連記事

  1. 写真を撮るダイバー

    少人数でがっつりフォトダイビングスタート!

  2. 白化イソギンチャク

    ワイド+αなダイビング

  3. クマノミと戯れる

    頑張れ!ダイビング♪

  4. 帰りに晴れかよ!

  5. イシガキカエルウオ幼魚

    カエルウオも不動の可愛さだった

  6. パンダツノウミウシ

    久しぶりに伊良部だ!