フィッシュウォッチングです♪

11月19日のダイビングログ

天気:くもり
気温:24度
水温:24度
透明度:30m
風向き:北東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 ホワイトロード
ダイビングポイント Dive3 ロックビューティー

11月19日のダイビングで出会った生き物

センヒメウミウシ・・・キレイなウミウシ!!大き目な子だったので見やすかったですね。
センヒメウミウシ
キヌハダウミウシ属の1種とクビナガアケウス・・・ウミウシと甲殻類が交わりました!
キヌハダウミウシ属の1種とクビナガアケウス
テングモウミウシ・・・冬の初めに多くなる子。小さいよね。。。
テングモウミウシ
ナマコマルガザミ・・・独特な雰囲気が好きです(^^♪
ナマコマルガザミ
シオサイカクレエビ・・・こちらもシンプルだけど好きです(^^)/
シオサイカクレエビ

11月19日はこんなダイビング

最初は地形を目指しましたが、ご希望もありフィッシュウォッチングメインとなりました。
いろいろと、ちまちま見てきましたよ~

寒さに負けず楽しもう~
▼▼▼▼▼パラオツアー企画中です。▼▼▼▼▼
2019年2月にパラオツアーを企画中です。ぜひみなさんご検討を!
みんなでワイワイしましょう~
詳細はこちらのページから。
パラオツアー詳細

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

関連記事

  1. クマノミと

    海の中ってこんな風になってるんだ!

  2. 記念ダイブ

    記念ダイブ?記念ダイブだ!

  3. アカククリ

    夏だ!!

  4. カマス

    台風も過ぎ去り・・・(^^♪

  5. 久々のダイビング

  6. オーバーハング

    ワイワイしてます。