大雨からのスタート

3月1日  水曜日

 

北東の風  波高1.5m  水温23度  気温21度  透明度30m  大雨→晴れ

Dive1  中の島チャネル  Dive2  ウミウシ御殿

とうとう3月になりましたね!

もう春はです(^^♪これから徐々に暖かくなってきますね~

 

でも、朝出港準備中は、とてつもない大雨に見舞われビックリ( ゚Д゚)

今日はどうなる事かと思いましたが、しばらくすると雨も止み、

ポイントにつく頃には、なかなかの気持ちの良い天気になってくれましたよ。

 

ライセンスを取って間もないゲストさん。

どんなものかと見ていると、きちんと自分でコントロールしながら泳いで上手上手♪

中の島チャネル

早速光の差し込むチャネルへ。

色々と細かな生物も見ながら、地形堪能です。

ハマクマノミ

やたらとハマクマノミの多い場所。もう少しでハマクマノミ城と言っても良い位に増えています。そんな中にはやっぱり幼魚の姿も。幼魚の時は2本線や3本線の子もいて可愛いんです!

ハマクマノミ幼魚2本線

砂地に足をのばすと、ゲンノウツバメガイが追いかけっこ中~

ゲンノウツバメガイ

大型のウミウシですが、色はとっても綺麗。

 

そして今シーズンはやたら多い気がする、コンニャクウミコチョウも。

コンニャクウミコチョウ

あちらこちらで2匹3匹固まっていましたよ。

 

早く暖かい春になってくれるといいのになぁ~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. キンチャクガニ

    大荒れから一転

  2. なるほど・ザ・ケーブ

    マンタ登場です!!!!

  3. ツマジロオコゼ

    マクロフォト合宿2日目(2020.1.22)伊良部島へ

  4. 遂に!!!

  5. セダカカワハギ幼魚

    マクロダイビングに勤しむ

  6. 久々のダイビング