小さなタイマイと出会った♪

3月3日  金曜日

東の風  波高1.5m  水温21度  気温19度  透明度10m  晴れ

クリマビーチ

 

今日は友人の友人のお子さんたちと、のんびりビーチで遊んできました♪

エントリーして、沖を目指すと、小さなウミガメさん登場~

タイマイの子供

まだまだ小さなタイマイでした!

その後、逃げていてしまったのですが、その先のサンゴの隙間でこっそり休んでいる所で再会♪今度は、起きない様にそっとしておきました。

 

砂地には、なぜかじっとしているモンハナシャコ。

佇むモンハナシャコ

なかなかの大きさの子でしたが、何を考えていたのだろう??

 

枝サンゴの上では、ミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイの大きな群がり。

ミスジリュキュウスズメダイ

朝日の中、気持ちよさそうにしていましたね。

 

いつの間にか増えていたツバメウオの幼魚たち。

ツバメウオの幼魚たち

毎年恒例の事ですが、やっぱり絵になる子たちです。

 

気温は寒いけど、水中は太陽の光で夏の様に明るい気持ちの良い海でしたね(^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. ヤビジ半水面

    いっぱい潜ったぜ

  2. サンゴ

    台風前に潜っちゃおう!

  3. クマノミ

    今日から12月!冷えてます

  4. 牛さんこわいよ

    南海岸ダイビング♪

  5. Zアーチ

    連休だった!

  6. キヌハダウミウシの仲間がウミウシ捕食中

    マクロフォト合宿拡大版(2022.3.22)