回復!最高♪

シオサイカクレエビ

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

本日のダイビングログ

3月14日
天気:晴れ
気温:20度
水温:23度
透明度:20m
風向き:北の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 なるほど・ザ・ケーブ
ダイビングポイント Dive3 ツインケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

ミノウミウシの仲間
ミノウミウシの仲間・・・キレイな子でしたが名前が不明。。。
シオサイカクレエビ
シオサイカクレエビ・・・久しぶりに出会ったけどキレイな子だ(^^♪
バブルコーラルシュリンプ
バブルコーラルシュリンプ・・・ちょこんと特等席に居ましたよ

本日のダイビングの様子

なるほど・ザ・ケーブ
なるほど・ザ・ケーブ

今日は昨日の強風も収まってくれて、予想以上に穏やかになってくれました(^^♪天気も晴れで最高です!

昨日行けなかった地形ポイントで満喫ですね!やっぱり陽射しの差し込む地形の光は綺麗です( `ー´)ノ

泳ぎでいると、オヤビッチャがたくさんのタマゴを守っていたり、ガラスハゼが卵を守ったり、クマノミが卵を守ったりとあちこちで産卵シーズン入っていますね。こう言った生物の営みを観察できるものダイビングの醍醐味ですよね。

ウミウシもわんさか、甲殻類も増えつつあり楽しくなってきましたよ~

関連記事

  1. ピグミーシードラゴン

    8月も終盤!宮古島のダイビングはまだまだ盛り上がっています。…

  2. アントニオ・ガウディー

    1日晴れ空の下で!

  3. 水面マンタ

    マンタも出たよ♪

  4. のんびりぽけーっと

  5. ヒナギンポ

    穏やかな伊良部

  6. ツインホール

    最高の夏日♪♪