のんびりぽけーっと

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

11月24日
天気:雨
気温:23度
水温:26度
透明度:15m
風向き:北東の風
波高:1.3m
ダイビングポイント Dive1 ツインケーブ
ダイビングポイント Dive2 なるほど・ザ・ケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

カニさん
Yのカニさん・・・お名前おしえて~
ミカドウミウシ幼体
ミカドウミウシ幼体・・・半透明で綺麗です
トンプソンコトリガイ
トンプソンコトリガイ・・・黄身多めですね

本日のダイビングの様子

なるほど・ザ・ケーブ
まるでジャグジー

本日は2ダイブ!

朝からずっと雨の中でダイビングしてきました!雨の日って外に出たくなくなりますが、ダイビングだけは全く気にならないですよね。どうせ濡れるからいっかと割り切れます!ただ帰りだけはもう濡れたくないので止んでほしいところではあります。

ポイントは2本とも浅めの地形メインで!

浅めのポイントでのんびりとダイビン

グしたいとの事でしたので、ゆっくり地形を眺めて生物もじっくり写真撮ってきました。そういえば、ゲストさんでアップルウォッチのダイビングに使える新しいタイプを持ってる方が増えてきましたね!まだ深度とかしか分からなくてNDLの機能が無いみたいですが…。

明日は大雨予報!僕は家に引きこもりです。ではまた!

なるほど・ザ・ケーブ
光がね~

関連記事

  1. シンデレラウミウシ

    久しぶりの出会いのウミウシたち

  2. 透明度抜群の宮古島

    あり得ない位に綺麗だった件

  3. 水面マンタ

    マンタも出たよ♪

  4. ツインケーブ

    寒いけど地形もマクロも♪♪

  5. 気持ちの良い砂地

    久しぶりの南海岸へ

  6. 魔王の宮殿(夏バージョン)

    夏魔王入りました♪