地形ダイビング

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

11月3日
天気:晴れ→曇り
気温:26度
水温:27度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:1m
ダイビングポイント Dive1 エイトポールアーチ
ダイビングポイント Dive2 一の瀬ホール
ダイビングポイント Dive3 なるほど・ザ・ケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

アカマツカサ
アカマツカサ・・・洞窟ポイントのおなじみ
ミカドウミウシ幼体
ミカドウミウシ幼体・・・体がスケスケ
フエヤッコダイ
フエヤッコダイ・・・海綿をつついてました!

本日のダイビングの様子

なるほど・ザ・ケーブ
曇りの時は真っ青

本日は地形ダイビング三昧でした!

ここ数日海のコンディションがよく、のんびりと地形を回るダイビングをしてきました!朝1から大きなアーチをくぐり抜けて、ダイナミックな地形や狭い洞窟をぬけるダイビングをしたり宮古島を感じれるダイビングになったのではないでしょうか!欲を言えば太陽の日差しがもう少し強いと嬉しいですね。

最近船の上は夏の様に暑いかと思いきや冬の様に寒かったりと大変です。

水中は温かいのですが船の上は曇ると真冬のような風が吹いてきますボートコート必須ですよ!

宮古島のスタッフたちはドライスーツに徐々に衣替えが始まっています!ゲストさんは3ミリのウェットスーツを着ていたりするので地域の差を感じますね♪

今日も1日ダイビング満喫しました。

明日もよろしくお願いします!!

 

一の瀬ホール
一の瀬ホールでシルエット写真

関連記事

  1. 中の島ホール

    久々の晴れ!!

  2. 黄色く染まったイソギンチャク

    南海岸でダイビング

  3. オメカシヒナヤドカリ

    オメカシ

  4. オクノスベスベオトヒメエビ

    マクロフォト合宿最終日!

  5. ウデフリツノザヤウミウシ

    マクロフォト合宿3日目(2023.1.18)

  6. コガネミノウミウシ

    ダイビング日和♪