ハードコンディションでした!!

本日のダイビングログ

8月2日
天気:晴れ
気温:33度
水温:29度
透明度:20m
風向き:東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 オーバーハング
ダイビングポイント Dive2 L字アーチ
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物

カザリサンゴヤドカリ
カザリサンゴヤドカリ…目がキラキラ!!
アカマツカサ
アカマツカサ…久々のワープホール内にて。

本日のダイビングの様子

とうとう台風による影響が宮古島にも・・・(;´・ω・)朝から伊良部エリアに攻めてみましたが、風波バタバタ&大潮の影響で激流ダイブとなりました。そんな中、水面には大きなオサガメが泳いでいてラッキー♪♪

ブタさんサンゴ
オーバーハング名物ブタ鼻サンゴ☆

午後からは下地エリアへ♪が、こちらは台風のうねりで船も右へ左へゆらゆら・・・水中でも魚たちと一緒にゆらゆら(;^ω^)

中の島チャネル
入り組んだ地形を散策♪

ですが、太陽の光は私たちに味方してくれました!!!!見上げるとそこには光のカーテン☆ずーーーーーーっと見ていたくなるようなキレイな光の差し込みです♪

中の島チャネル
光のアートに見惚れます♡
中の島チャネル
夏の下地エリアは格別です♪

しばらく落ち着く予報の出ない宮古島・・・ダイビングはもちろんですが、海遊びをされるみなさまもくれぐれもご注意ください!明日も楽しく安全に☆

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

関連記事

  1. 寒いかも。

  2. 地形堪能コース♪

  3. まだ穏やか!

  4. パロンシュリンプ

    最後?の夏のマクロダイビング

  5. ハナダイの根で

    夏至です!部分日食見れるかな?

  6. コブカラッパ

    予報に反し荒れ模様。。。