アオリイカいっぱい

本日のダイビングログ

8月1日
天気:晴れ
気温:32度
水温:29度
透明度:25m
風向き:東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 白鳥幼稚園
ダイビングポイント Dive2 クロスホール
ダイビングポイント Dive3 Wアーチ

本日のダイビングで出会った生き物

メレンゲウミウシ
メレンゲウミウシ・・・移動中でした
セバンスピグミーシーホース
セバンスピグミーシーホース・・・とってもシャイな子でした
バサラカクレエビ
バサラカクレエビ・・・よく見ると抱卵してるよ。卵がチラ見

本日のダイビングの様子

クロスホール
クロスホール・・・素晴らしい光でした!

今日も夏日!天気もいいし、穏やかでいい感じでした(^^♪
でも下地島方面には台風のうねりがすでに到達しているみたい。穏やかな海で潜れるのは今日までかな??そんな訳で思いっきり楽しんできましたよ!

アオリイカ
アオリイカ

ボート下に戻ってくると、何十匹ものアオリイカの集団。びっくりです!こんな光景は宮古島ではあまり見られないですよ。と言う位いっぱい居ましたよ~

 

さてさて明日からは台風うねりとの戦いとなりそうです。気合入れて行きましょ!

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

関連記事

  1. ナポレオンフィッシュ

    怒ってる??

  2. パンダツノウミウシ

    マクロフォト合宿TG-5編

  3. クロスジリュウグウウミウシ

    良いコンディションになりました!

  4. イソコンペイトウガニ

    続・スヌート(TG-5)

  5. ブルーインパルスがきた!

  6. ツバメウオ幼魚

    大時化なのでビーチです。