キラキラ太陽で下地方面♪

本日のダイビングログ

6月16日
天気:晴れ
気温:28度
水温:27度
透明度:20m
風向き:北の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 女王の部屋
ダイビングポイント Dive2 中の島ホール
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

本日のダイビングで出会った生き物

ミゾレウミウシ
ミゾレウミウシ…触覚が黄色で小さいサイズでした☆
テンクロスジギンポ
テンクロスジギンポ…にっこり笑いかけてくれます☺
シライトウミウシ
シライトウミウシ…端っこにいるから浮いてるみたい!
イバラカンザシ
イバラカンザシ…鮮やかなオレンジがキレイでした!!

本日のダイビングの様子

日焼けしてるのがジリジリ感じるくらい、熱い陽射しが降り注いでおりました☆でもまだ北風なので海から上がると日陰は寒く感じます(*_*)そんな本日は地形チームとワイドチームに別れてダイビング♪

中の島ホール
中の島ホール内

ダイビングは3年ぶりというリピーターさん。ブランクなんて全く感じない!中の島ホールのムーミンに見える穴で記念撮影♪

チャネル内アーチ
中の島チャネルのアーチ

中の島チャネルでもアーチやクレバスから差し込む光を撮影したり、ウミウシやミミイカのたまごをじっくり観察したり♪強い陽射しがあると気持ちがいつも以上に明るくなる気がしますね☆

チャネル内
クレバスから差し込む光がきれいです♡

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

関連記事

  1. 飛び移るイダテンヒメホンヤドカリ

    ヤドカリダイビング最終日

  2. 大荒れかと思いきや

  3. カエルアンコウモドキ

    気づけばみんなフォト派となりました。

  4. バロニアモウミウシ

    ハッピーバースデイマクロ

  5. 凪!!!

  6. ルージュミノウミウシ

    寒さ再び。