今年もあと一月ですね。

12月1日のダイビングログ

天気:曇り時々雨
気温:26度
水温:25度
透明度:30m~
風向き:東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 なるほど・ザ・ケーブ

12月1日のダイビングで出会った生き物

キスジカンテンウミウシ・・・どでかい子でした♪
キスジカンテンウミウシ
オオアリモウミウシ属の1種・・・たぶんそうだと思う。小さくてわかりにくいね。
オオアリモウミウシ属の1種
コンシボリガイ・・・小さくてかわいい子でしたね~動画もあるよ(^^♪
コンシボリガイ

12月1日はこんなダイビング

今日は到着後からのダイビング!でっかい洞窟と細い洞窟へ遊びに行きました。ウミウシ好きと書いてあったものでウミウシを頑張って探してみましたよ~。いろいろ種類が増えて楽しい季節になって来てますよ(^^♪

ただ曇っているとちょっと寒いですね。。。
かわいいウミウシ・コンシボリガイを動画で撮ってみました。結構歩くのが早いのです!!

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. 魔王の宮殿

    久しぶりに♪下地!

  2. 大きなエイと

    うねうねなのでビーチへ!

  3. オキナワベニハゼ

    古見きゅうさんのトークショーもあったよ

  4. 初めてのFUN DIVE

    いざ!初FUN DIVE!(18’3/6)

  5. 抱卵中のアカホシサンゴガニ

    続く雨。力強く生きるもの

  6. コガラシエビ

    マクロフォト合宿だ(2021.5.6)