変な風

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

7月31日
天気:晴れ
気温:28度
水温:29度
透明度:10m
風向き:南西の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 沈船
ダイビングポイント Dive2 ツインケーブ
ダイビングポイント Dive3 なるほど・ザ・ケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

アカテンイロウミウシ
アカテンイロウミウシ・・・お目当て発見!
ガラスハゼ
ガラスハゼ・・・目と目が合う~♪

エンビノアルダガイ
エンビノアルダガイ・・・しろってかわいいですね。
コナユキツバメガイ
コナユキツバメガイ・・・仲良くね

本日のダイビングの様子

ネムリブカ
デーデンデーデンデーデン♪

本日も3ダイブ!

昨日までの予報では南風だったのに朝見たら西風に変わっていたので、急遽ポイント変更!

まずは沈船へ!徐々にスカシテンジクダイが増えてきてますね。最近ツバメウオにやたらアタックを食らうのですがこれは僕だけでしょうか…。他にも甲殻類やギンポなどたくさんの生物が密集していたのですが人と同じように乗船している気分なんですかね(笑)

2,3本目は下地島方面へ!ツインケーブとなるほどでウミウシ探ししました!意外といたのですがやっぱり伊良部のほうが多い気がします。同じくらいいてくれると良いのですが。

ゲストがアカテンイロウミウシ好きということで、必死に探している中ふと横を見ると笑顔でアカテンイロウミウシの写真を撮ってました(笑)見つかってよかったです。

明日は伊良部方面に行けそうなのでとことんウミウシ探ししましょう!よろしくお願いします。

関連記事

  1. Zアーチ

    連休だった!

  2. イソコンエイトウガニ

    2月も終わる。うるう年。

  3. クメジマオトヒメエビ

    ワイドな1日

  4. アオウミガメと

    兄弟ダイビング♪

  5. 予想以上のフォトダイビングでした

  6. アカテンイロウミウシ

    風回り~(*_*)