久しぶりの出会いのウミウシたち

11月15日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:25度
水温:24度
透明度:30m
風向き:北東の風
波高:1.5m

ダイビングポイント Dive1 サンゴホール
ダイビングポイント Dive2 クリスタルパーク

11月15日のダイビングで出会った生き物

シンデレラウミウシ・・・ここ数年全然見かけなかったシンデレラウミウシ。久しぶりにお会いできました♪しばらく居ついてくれるといいのですが。まったくキレイな子です。
シンデレラウミウシ
ベンケイハゼ・・・臆病な子が多いのですが、この子は堂々としておりました♪
ベンケイハゼ
タテジマキンチャクダイ幼魚・・・小さなくぼみの中でこっそりと!
タテジマキンチャクダイ幼魚
パンダツノウミウシ・・・砂地横断中~!この子とも久しぶりに砂地の真ん中でであったぁ~!どこに行くのでしょう??
パンダツノウミウシ
ニシキツバメガイ・・・最近多くなってきています。そろそろ繁殖の季節。この子たちも産卵を試みるも相性が合わなかったようで・・・
ニシキツバメガイ交接?

11月15日はこんなダイビング

サンゴホールのハートの穴
今日はいい天気で穏やかなコンディション!透明度も抜群と気持ちの良いダイビングが出来ました(^^♪
徐々にウミウシが増えてきて、久しぶりにシンデレラウミウシやパンダツノウミウシに出会えましたよ~

これからの時期は、いろいろなウミウシが増えてきますね!楽しみな季節です(^^♪
▼▼▼▼▼パラオツアー企画中です。▼▼▼▼▼
2019年2月にパラオツアーを企画中です。ぜひみなさんご検討を!
みんなでワイワイしましょう~
詳細はこちらのページから。
パラオツアー詳細

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

関連記事

  1. Wアーチ

    体験ダイビングに、ウミウシダイビング

  2. デンタ―ロック

    まったりダイビング日和です。

  3. クマノミたまご

    おめめギョロギョロ!!!

  4. オドリカクレエビ

    東海岸遠征~!

  5. うねりだいぶ落ち着いてきました!

  6. ハナゴイ

    新アイテム導入~