お日様が戻ってきました♪

宮古島フォトコンテスト2017開催中です。

今年も始まりました、宮古島フォトコンテスト!

作品応募、締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございます。今後は結果発表をお楽しみに~♪
平成29年11月25日の発表会では、審査員のむらいさちさんも来島します。

エミナマリンで、11月22日23日の2日間むらいさちカメラマンと潜るフォトダイビングイベントを開催します!!
写真の撮り方など、むらいさちカメラマンと一緒に潜ってたくさんお話し聞きましょう♪
1日の定員は6名までとさせて頂きますので、興味のある方はお問合せ下さい。たくさん撮りまくりましょう~

11月3日のダイビングログ

天気:晴れ
気温:27度
水温:26度
透明度:25m~
風向き:東の風
波高:2m

ダイビングポイント Dive1 アントニオ・ガウディー
ダイビングポイント Dive2 マリンレイク
ダイビングポイント Dive3 中の島チャネル

11月3日のダイビングで出会った生き物

ヤギモドキウミヒドラのクラゲ体・・・冬の風物詩。毎年、ご報告させて頂いてますが、今年も観察できました。とうとう海の中も冬支度です。寒くなってきますよ。
ヤギモドキウミヒドラのクラゲ体

オビテンスモドキの幼魚・・・こちらも毎年の場所で2匹で仲良く泳いでいました。こんな光景を見るとやはり冬を思い出してしまいますね。
オビテンスモドキの幼魚

11月3日はこんなダイビングでした。

今日は、久しぶりに気持ちの良いお天気!!1日、お日様が顔を出し、日焼けする方もいらっしゃる位でした。
こんな日が続けばいいのですが、明日からは波が高くなる予報・・・うまくは行きませんね。

そんな訳で、出港前にみなさんで記念撮影タイムとなりました。お客様から写真を頂いてアップさせて頂きますね!
出航前に集合写真
連休とも合って、わいわい賑やかなボートになりました。

人気のアントニオ・ガウディーに行って地形を楽しんで頂いたり、
アントニオ・ガウディー

のんびり浅瀬のポイントで地形に生物に楽しみました。
中の島チャネルの光のカーテン

天気が良かったので、光も眩しく差し込んでいましたよ~
中の島チャネルの光のカーテン2

さてさて明日からはどんな海になるのかな。。。ちょっと心配。

▼▼▼▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. コブカラッパ

    台風明けてまた台風??

  2. ムチカラマツエビ

    台風明けの伊良部エリアへ!!!

  3. カメとの最接近

    最接近♪

  4. オリヅルエビ

    梅雨戻り?!うねうね海況でした!

  5. アザミカクレモエビ

    リフレッシュフォトダイビング

  6. ブチウミウシ

    2年ぶりの来島♪♪