喧嘩中でしたよ

1月29日 日曜日

南東の風  波高2.5m  水温22~24度  気温24度  透明度10~20m  晴れ時々曇り

Dive1  沈船  Dive2  クロスホール  Dive3  オーバーハング

 

今日はリクエストもあって、一本目から沈船へ。

ここは、水が冷たい・・・

でもツバメウオがご機嫌だったので、終始遊んで頂きました♪

ミナミハコフグ幼魚

沈船の影では、ミナミハコフグの幼魚もうろちょろと。

しっぽを丸めて可愛さアップでしたね!

 

二本目からは、伊良部島に足を進め、途中、イルカも登場してくれましたよ。

やっぱり今シーズンのイルカはそっけない・・・

今日も遊んで頂けませんでした<(_ _)>

 

そして今日は、ご飯を探すハナミノカサゴを良く見かける日でした。

ハナミノカサゴ

こうして浮かんでくれると、いろいろ撮りやすいってものです。

 

最後は、のんびりフィッシュウォッチング。

アカネハナゴイ

アカネハナゴイの群れに包まれていると、

カシワハナダイのバチバチ喧嘩しているのを発見!

 

しばらく見ていましたが、まったく決着がつかないのか喧嘩がなかなか終わらない・・・

かなり気合いの入った2匹でしたね(^^♪

カシワハナダイ喧嘩2

こんな感じで、嚙みつきあって・・・

カシワハナダイ喧嘩1

何度も何度も追いかけたり、噛みついたりと・・・

カシワハナダイ喧嘩3

そして、がっつりかみ合うと、しばらくもつれ合っていました。

 

そんな季節なのですかね~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スタッフ募集中です。
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!

詳しくはこちらをご覧下さい。
宮古島ダイビング求人募集

関連記事

  1. オリヅルエビ

    マクロフォト合宿最終日21.3.3

  2. 白鳥幼稚園

    いい天気☀

  3. ナイスナポレオン

  4. スネークホール

    悩まされる2日目・・・

  5. チビピカ

    ドルフィンキックその2

  6. マリンレイク

    連休スタート!!