101回目の・・・

101回目のダイビング

南西の風  波高2mうねり  水温29度  気温32度  透明度20m  晴れ

Dive1  Zアーチ  Dive2  Wアーチ  Dive3  沈船

今日からお友達も参戦でのダイビング♪
せっかくだから101回目のダイビングも記念撮影ね!

台風後にしては濁りは少なく快適~
でもうねりはなかなかです。。。そんな訳で静かそうな深場へ。

2本目はお隣のWアーチへ、じっくりと。
2つのアーチを拝み、生物探しも。
台風を乗り越えたハダカハオコゼ(赤)を頑張って撮影!上手に撮れたかな?
ハダカハオコゼを撮る女性
他には久しぶりにゲストさんへ紹介出来たヤクシマカクレエビやウミウシやら、イセエビやら。
最後は、なぜか再発、横バブルリングの練習会!
なかなか1日で上手になりましたね。

最後は透明度が良い沈船へ。
ブリーフィングであれだけ、濁ってるから気をつけて!!と言った割に
水面からも沈船がしっかり確認できる位、水底からはっきりボートが識別出来る位の透明度の良さでした♪
ラッキーでしたね。ツバメウオ達もご機嫌にお出迎えです。
そして彼女たちはご機嫌に記念撮影~(^o^)丿
沈船にて

そして本日はまたまた魅惑のニシキテグリナイトとなりました。
ちょっと以前よりアグレッシブさが無くなってきた気はしますが、まだまだ盛んな雄が大暴れしております。
今日はサポートに周りニシキテグリの写真は無しです。
帰りには、水面をうろうろしていたイカを撮ろうと頑張ってみましたが、
気が付けばこんなに寄ってドアップになっちゃったり。
イカ
トゥレアリオカリス・ホルトハウスイでいいのかな??ウニの針を観察すると色々住んでいるものです♪
トゥレアリオカリス・ホルトハウスイ

まだまだナイトは未知の世界が広がっていますね~

関連記事

  1. 白鳥ホール

    とうとう梅雨入りした宮古島より

  2. コウワンテグリ

    今日はパンの日らしいです\(^o^)/

  3. スクーター最高!!!

  4. イソコンペイトウガニ

    久しぶりにマクロです!

  5. アントニオ・ガウディー

    地形とカメのダイビング

  6. オニカサゴ

    ビーチファンダイビングに勤しむ