ヨコエビを探して!

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

本日のダイビングログ

1月8日
天気:晴れ
気温:22度
水温:23度
透明度:20m
風向き:北東の風
波高:2m
ダイビングポイント Dive1 悪魔の館
ダイビングポイント Dive2 魔王の宮殿
ダイビングポイント Dive3 ツインケーブ

本日のダイビングで出会った生き物

テングモウミウシ
テングモウミウシ・・・可愛い!あちこちに出現中!
リュウグウモエビ
リュウグウモエビ・・・ちょっと違う?個体差??
ガンズゥスベスベオトヒメエビ
ガンズゥスベスベオトヒメエビ・・・久しぶりに出会た!やっぱりかっこいい!
トウモンウミコチョウ
トウモンウミコチョウ・・・1mm程度の極小サイズ。増えてますよ
エビ不明種
エビ不明種・・・なんだかキレイな模様のエビさんでした(^^♪
フィコカリス・シムランス
フィコカリス・シムランス・・・キレイな子でしたよ

本日のダイビングの様子

今日はリピーターさんのマクロ最終日!珍しく通り池にボートが止まったので張り切って行ってきました悪魔の館。
以前にもご案内した事があったので、安心して行けましたね。でも10Lのタンクだと時間が足りない。もっとじっくり捜索したいものです。

以前見たイブシギンヤセムツの姿は見れず残念・・・ガンズゥスベスベオトヒメエビにて出会えてラッキーでしたね。洞窟内は湧き水が凄くケモクラインが激しく撮影困難でした。ピントを合わしても次の瞬間水がゆらゆらっと揺らめいてボケボケ写真に。
なかなか楽しいポイントです。マクロオンリーですけどね。

2本目以降は新たなヨコエビを探し求めてせっせとゴロタめくり。めくってめくって体力0です。

3本目はのんびり写真を撮ろうと言う事になりましたが、結局エントリーするとせっせとゴロタめくりとなりました。。。

もう瞼が落ちそうです(-_-)zzz

関連記事

  1. イシガキダイペア

    イシガキダイ

  2. Wアーチ

    ベタ凪真夏の宮古島が続いています♪

  3. アオウミガメ

    夏日だ!気温27度!!

  4. 花火

    春の花火ナイトダイビング

  5. デバスズメダイ

    マクロフォト合宿だ!

  6. マリンレイク

    晴れたよ♪