うねりを避けて!

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

宮古島フォトコンテスト2023
応募締め切りは10月20日まで。どしどし応募お待ちしております。
参加費無料♪インスタ部門もありますよ。

本日のダイビングログ

10月7日
天気:晴れ
気温:31度
水温:28度
透明度:10m
風向き:南の風
波高:1.5mでもうねりはでかい
ダイビングポイント Dive1 七光湾
ダイビングポイント Dive2 狩俣下
ダイビングポイント Dive3 沈船

本日のダイビングで出会った生き物

チンヨウジウオSP
チンヨウジウオSP・・・にょろにょろ、なかなか撮らせてくれません。。。
アカテンコバンハゼ
アカテンコバンハゼ・・・色合いが可愛いですよね(^^♪
ノコギリハギ幼魚
ノコギリハギ幼魚・・・ポリプをついばんでお食事中でした♪

本日のダイビングの様子

狩俣下
狩俣下・・・スカシテンジクダイがわんさか!

今日はやはり大うねりを避けて宮古島沿いの狩俣エリアへ遊びに行ってきました。
ここでもやはりうねりは届いておりますが、まだのんびり遊べる程度でした(^^♪

のんびりみんなでフィッシュウォッチング!伊良部方面ではなかなか出会えない生物もいろいろ会えてなかなか楽しいですね♪

絶滅危惧種のチンヨウジウオやチョウチョウコショウダイの幼魚、卵を守るヨゴレダルマハゼとかなり楽しい出会いでした♪

 

明日は、頑張って伊良部島方面へ行ってみようかな??

うねりが収まっていると良いけどなぁ~

ヨゴレダルマハゼ
ヨゴレダルマハゼ・・・卵の世話を頑張っております!

関連記事

  1. 中の島ホール

    今日は晴れたが、うねってる

  2. キンセンイシモチ

    マクロフォト合宿最終日2021.12.2

  3. バブルリングニシキテグリ

    奇跡的な出会い♪

  4. シンバミノウミウシ

    マクロダイビングだ!

  5. タコに見つめられるヒバシヨウジ

    フォトコンテストに向けて

  6. オオアカホシサンゴガニ

    大型台風だ!!!