ゴマモンアタック!

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

7月18日
天気:雨
気温:30度
水温:28度
透明度:10m
風向き:南西の風
波高:0.7m
ダイビングポイント Dive1 Zアーチ
ダイビングポイント Dive2 オーバーハング
ダイビングポイント Dive3 ハナダイの根

本日のダイビングで出会った生き物

ホシカゲアゴアマダイ
ホシカゲアゴアマダイ・・・きゅーとですね♪
モンツキカエルウオ
モンツキカエルウオ・・・ひょっこり!
ゴマモンガラの卵
ゴマモンガラの卵・・・きれいなピンクです♪

本日のダイビングの様子

オーバーハング
水中は明るい!

ゴマモンアタック!

絶賛産卵期のゴマモンガラの卵を見てきました!僕も初めて見て感動です♪綺麗なピンク色で数の子のように粒粒してますね!大量に生んで生き残れるのは数匹だとか,,,。頑張って欲しいです!

ほかにも穴からこんにちはしている生物達も見てきました!ホシカゲアゴアマダイは見ているとお家に蓋をして隠れたりと可愛かったです。モンツキカエルウオもゆらゆらゆれて癒されました~

生物の行動には謎が多いですがよく見るとかわいいことも多々あるので飽きませんね!

今日はあまり天気が良くなく、雨が降り続いていました。珍しく宮古島の海が濁っていましたよ。これはこれでレアですね!

明日からはまた晴れが続くようなので熱中症対策して楽しんでいきましょう!!!

関連記事

  1. フリソデエビ

    台風シーズンですね…( ;∀;)

  2. マンタ

    クリスマスイブにマンタ!

  3. ネムリブカ

    今日も良い天気!

  4. カクレクマノミ

    どんより曇り空・・・冬が近い

  5. 魔王の宮殿

    晴れた!!

  6. ウミヒルモの花

    これまた風物詩