マクロフォト合宿最終日2021.9.9伊良部

*************************
エミナマリンの公式Instagram:eminamarine
エミナマリンのyoutube:『エミナマリン』で検索
良ければこちらもフォロー・チャンネル登録よろしくお願い致します(^^♪
**************************

宮古島フォトコンテスト2023
応募締め切りは10月20日まで。どしどし応募お待ちしております。
参加費無料♪インスタ部門もありますよ。

本日のダイビングログ

コロナ感染対策へのご協力をお願い致します。詳しくはこちらのページをご覧ください。

9月9日
天気:晴れ
気温:31度
水温:28度
透明度:10~20m
風向き:東の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1 ハナダイの根
ダイビングポイント Dive2 沈船

本日のダイビングで出会った生き物

リュウグウウミウシ
リュウグウウミウシ・・・相変わらずかっこいいウミウシさんだ
ウミタケハゼ
ウミタケハゼ・・・産卵してたぜ!
シモフリタナバタウオ
シモフリタナバタウオ・・・傷だらけの戦士でした!早く元気になぁれ

本日のダイビングの様子

今日でマクロフォト合宿最終日!ポイントはどちらもリクエストの場所。

撮りたいものを撮れるだけ♪お気に入りの一枚が撮れてるといいですね!今日も写真が楽しみです。ワイドの練習を始めたリピーターさん。どんな写真に仕上がるか??

今日はウミタケハゼの産卵にも立ち会えましたよ。youtubeの動画の方に少し載せますので、良かったら見てくださいね!

お客様写真館

☆CWWさんのお写真

クロヘリアメフラシ
クロヘリアメフラシ・・・綺麗な体色の子ですね!
フジムスメウミウシ
フジムスメウミウシ・・・綺麗なピンク色のウミウシ。可愛すぎ
フジナミウミウシ
フジナミウミウシ・・・両方の触覚にピントばっちりで素晴らしい!浮き出てきそうな位の遠近感が出てますね

☆UMIURIさんのお写真

アカネハナゴイ
アカネハナゴイ・・・エミナマリンでは初ワイドチャレンジ
アカネハナゴイ
アカネハナゴイ・・・逆光にて
アカネハナゴイ
アカネハナゴイ・・・良い感じに光が回り
沈船内部
沈船内部・・・全体の色が出て
沈船内部
沈船内部・・・良い感じに仕上がってきました

☆DAIKIさんのお写真

ソラスズメダイSP
ソラスズメダイSP・・・幼魚はかっこいいけど成魚はとっても地味になる系
沈船内部
沈船内部・・・まだテンジクダイ系のお魚の住処
キンギョハナダイ
キンギョハナダイもいっぱい住んでいますよ
ハマクマノミ幼魚
ハマクマノミ幼魚・・・可愛い表情ですね!
ウミタケハゼ産卵
ウミタケハゼ産卵・・・たくさんタマゴが産み付けられています

関連記事

  1. 記念旗

    ワールドダイビング様ご来店♪

  2. オキナワホンヤドカリ

    台風あけてマクロフォト合宿

  3. オーバーハング

    前線通過。

  4. デジタル一眼ダイバー

    フォト派ダイバーが集まりました♪

  5. オビテンスモドキ

    マクロフォト合宿20.11.16

  6. モヨウフグ

    嵐の前に・・・