ドルフィンキック

本日のダイビングログ

12月15日
天気:晴れ
気温:23度
水温:23度
透明度:15m
風向き:北東の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1&2 パルプンテ14
ダイビングポイント ナイトダイブ パルプンテ14

12月16日
天気:晴れ
気温:24度
水温:23度
透明度:15m
風向き:東の風
波高:1.5m
ダイビングポイント Dive1&2 パルプンテ14

本日のダイビングの様子

12月15日16日は沖縄本島に店を構える【ドルフィンキック】さんにお世話になり、マクロダイビングツアーに行ってきましたよ!
私、松浦のダイビングの先生であり、ガイドの先輩でもある方のお店です。みんなカメラ構えてじっくり遊びました。でも、被写体が多くて、アッという間に1時間が過ぎてしまう・・・みんなのんびりする暇もなく、次々と被写体を変え撮影です。これだけ被写体を提供してくれるナオキさんはさすがです♪僕ももっともっと腕を磨かなければ・・・良い刺激を頂きました(^^)/

たくさん撮った中でピックアップして頂いた写真をご紹介していきますね~

写真館

☆つ~さんのお写真

ヂェラストカリス・パロンアェ
ヂェラストカリス・パロンアェ ・・・同化しすぎでしたね。
ナカモトイロワケハゼ
ナカモトイロワケハゼ・・・お目当ての1つ
イカの仲間
イカの仲間・・・浮いてたけど沈んでいった
ヒメイカ
ヒメイカ・・・世界最小??

☆ももちゃんのお写真

カイカムリ
カイカムリ・・・大きくて迫力のある子でした!
ウデフリツノザヤウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ・・・チビピカ。会いたかった子♪
ハダカコケギンポ
ハダカコケギンポ・・・お目当てその2。見つめるだけでも可
セダカカワハギ
セダカカワハギ・・・かくれんぼが意外とへただったりもする

☆め~ちゃんのお写真

ナカモトイロワケハゼ
ナカモトイロワケハゼ・・・お家が素敵!
コネコウミウシかその仲間
コネコウミウシかその仲間・・・なんだか幻想的な仕上がりに
ハダカコケギンポ
ハダカコケギンポ・・・何度も撮っちゃう可愛らしさだね。

☆ななちゃんのお写真

ウミウシ
ウミウシ・・・名前は調べておりませんが、綺麗でした
Periclimenaeus storchi
Periclimenaeus storchi ・・・卵ぽろぽろ
トガリモエビ属の一種
トガリモエビ属の一種・・・内臓なさそうだねって話してた
イカの仲間
イカの仲間・・・オレンジ色で綺麗で可愛い子

写真がいっぱいになったので、僕の写真はまた明日~!
みなさん沖縄マクロツアーご参加頂きありがとうございました!!写真もたくさんありがとう!おいしいご飯もいっぱい食べてアッという間の3泊4日でした。また是非マクロ&グルメツアー行きましょうね~

//////////////////////////////////////

◎休業期間のお知らせ

1月23日~2月28日まではコロナ感染拡大の為、休業期間とさせて頂きます。その期間中はお電話でのお問合せに対応出来ない期間も御座いますのでご了承下さい。メールにてご連絡下さい。
営業再開は3月1日からとなります。皆様のご予約お待ちしております。
よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 集合写真

    2020年潜り納め♪

  2. 仲良しさん

    のんびり2ダイブでした♪

  3. 晴れの兆しが

  4. マリンレイク

    天気が良かった♪

  5. 大荒れだ!

  6. ハナビラウツボ

    水中キラキラ!!