マクロ合宿最終日2019/9/12

本日のダイビングログ

9月12日
天気:晴れ
気温:30度
水温:28度
透明度:25m
風向き:北東の風
波高:2mうねり
ダイビングポイント Dive1 なんちゃって・なるほど
ダイビングポイント Dive2 中の島湾
ダイビングポイント Dive3 中の島湾

本日のダイビングで出会った生き物

カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ・・・またまた仲良しさん♪
アカツメサンゴヤドカリ
アカツメサンゴヤドカリ・・・荷が重いお家

本日のダイビングの様子

イバラカンザシ
イバラカンザシ

今日でマクロ合宿最終日!
本日は各自テーマを決めての撮影会♪これがまた大変・・・
見つけたものを撮影するより、テーマに沿ったものを探して撮影する事の方がよっぽど大変(>_<)でも集中力半端なくなります。充実感・切迫感半端なくなります。。。11月の今年最後のマクロフォト合宿への課題が残りましたね!次回もどっぷり行きましょう~(^^)/

お客様写真館

☆CWWさんのお写真

レモンスズメダイ
レモンスズメダイ・・・正面顔の模様・色彩がとっても綺麗に映しだされてますね♪
カンザシヤドカリ・・・この縦構図、好きです(^^)/
イシガキカエルウオ幼魚
イシガキカエルウオ幼魚・・・とっても小さな子!目がくりくり
クレナイニセスズメ・・・これまた正面顔は手ごわいです。
ヘビギンポの仲間・・・綺麗な正面顔!見方によっては無精髭。

☆UMIURIさんのお写真

イシガキカエルウオ・・・黄昏てるのか??いい感じ♪
ミナミゴンベ
ミナミゴンベ・・・この子も結構綺麗なんですよね~
エリグロギンポ
エリグロギンポ・・・目の上のアンテナが可愛い♪

今日も良い写真ばかり出そろいましたね!次回はテーマ揃えて撮影会に挑みましょう~(^^)/

▼▼▼▼▼スタッフ募集中です。▼▼▼▼▼
私と一緒に宮古島の海の地形・生物など
楽しさを沢山の方に伝えてくれる方、募集です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

宮古島ダイビング求人募集

宮古島フォトコンテスト2019

関連記事

  1. イガグリウミウシ2次鰓

    ウミウシ時々ヤドカリ

  2. 地形フォトダイビング

    お盆のダイビングは良い天気♪

  3. ウミガメと

    ウミガメと記念撮影♪

  4. ヒメヒラタカエルアンコウ

    マクロな1日。いろんなタマゴと。

  5. クマノミとたまご

    気温よりも水温が高くなってます(>_<)

  6. ベニゴンベ

    バッテリーが足りない・・・

Pick Up

  1. フジナミウミウシ

    2024.04.16

    ウミウシダイビングでした♪

  2. ゴマフビロードウミウシ

    2024.04.14

    暖かいぞ!宮古島

  3. クロスホール

    2024.04.02

    予想以上に穏やかな海に!!自然は読めない。。。

  4. クリスタルパーク

    2024.04.01

    波が・・・高いんですけど

  5. 記念撮影

    2024.03.24

    今日はおともdeダイブ!

  1. 宮古島ダイビングのビーチとボートの違い

    宮古島のビーチダイビングとボートダイビング比較

  2. 宮古島のダイビング風景を撮るコツ

    宮古島のダイビングシーンを綺麗に撮るコツ

  3. デジタル一眼カメラ

    宮古島でのダイビングに適した撮影機材

  4. 宮古島のダイビングに持っていく器材のおすすめ

    宮古島でのダイビングにおすすめ器材特選

  5. レギュレター

    ダイビング器材セッティング方法

  1. ホムラハゼ

    那覇マクロツアー2022.12.6-7

  2. クマノミのたまご

    奄美大島ツアー2022/初日

  3. 2019年パラオツアー(ワイドチーム)

  4. 2019年パラオツアー(マクロ・後編)

  5. 2019年パラオツアー(マクロ・前編)

  6. ビーチへ

    宮古島のダイビングとは

  7. 空

    ダイビングする時、船酔いしたら・・・?って不安な方必見!…

  8. 楽しいダイビング

    宮古島でダイビングするベストシーズンは?

  9. 七又アーチ

    冬の宮古島でのダイビングの楽しみ方

  10. マリンレイク

    秋の宮古島でのダイビングの楽しみ方